スポンサーサイト


7月27日(日)落とし込み講習会

落とし込み講習会、この日は姫路での開催です。
朝4時過ぎに自宅を出て一路姫路へ…さすがに眠い。
姫路の講習会には昨年も参加しました。
その時に女性の落とし込み師の方がいて「この釣り楽しいよ」って
声を掛けてくれたんですよね。
その人が釣っている姿を見てカッコいいな~って思ったし、
女性が全然いない事で「女には無理なのかな」って悩んだ時に
その人の事を思い出して、頑張ってみようって思った事もあったので、
再会できたらいいのになっていう思いもありました。
(結局、お会いする事は出来ませんでしたが…)

波止に渡り、子供さんがいたので、その子の仕掛けの用意を
お手伝いした後、自分の仕度を済ませて釣り開始。
だけど波止から払い出される潮があるしく、うまく際がキープ出来ない…
目印を置く方向を変えてみたりしたけど、うまくいかない…
そのうち際ギリギリ、竿の下、沈んでいく目印の上を
でっかいエイが悠々と通過…
お願いやし、ひっかからないで~~~~~と祈りながら
じっとエイが通過し終わるのを待つ。
てゆーか固まってました…(汗)
お昼近くになってきたら、今度は風に悩まされる。
風の力を利用して目印を張りながら落としてみたけど、
どんどん強くなってくる風に目印が引っ張られ過ぎて落ちていかなくなる。
目印を全て海面に浮かべてみる。
色々な方向、形に浮かべてみるけど、なんかしっくりしない…
そんな事をしているうちに、雷の音が聞こえ出し、
予定より少し早かったのですが講習会終了。
あ、また課題残したままや…
この日も生徒さん2人に1匹づつの釣果がありました。
うち1匹は50cmオーバー!
初めてでいきなり年無し、落とし込みにハマってしまうでしょうね。

これで今年の落とし込み講習会はすべて終了です。
結局、岸和田、南港、武庫川、神戸、姫路とすべて行ってきました。
色々な場所で釣りをして、
少しばかりですが講習会のお手伝いをさせていただき、
自分自身ちょっぴり成長出来たような気もします。
講習会で一匹も釣ってへんけどね…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
