スポンサーサイト


ちぬ様の洗礼

午前中、釣り場について仕度も終わったけど師匠は竿を仕舞ったまま。
「kumi-chanが釣ったら竿出すから、釣ってね」って…
おもいっきりプレッシャーをかけてくれました。
そんな訳で色々とアドバイスしてもらいながら落としていきました。
だけどアタリすら貰えず、午前の部終了…

ランチの後、再開。
師匠も竿を出してます。
とりあえずプレッシャーからは開放されました。
だって、私が釣ったら~なんて言ってたらいつになるか分かんないもんね。

海藻がいっぱいのスリット…
なかなか上手く落としていけません。
オモリを換えてみたり、ハリスを短くしてみたり…
そんな事してるうちに横で師匠が1枚上げてます。

どーにか落ちていくようになってきた時、
目印がスススーーーッとスリットの中に入っていきました。
綺麗に落ちてってるな~、だけどちょっと変?なんて考えてるうちに
目印が全部入って、竿にググッと重みがきました。
アタリだったのね…
スリットから出さないと~~~

プッチン♪

目印が飛びました…
自分ではどうやりとりしてたのかよく覚えてないのですが、
横で見ていた師匠に「引っ張り合いしてたな~」って…

なんか、振り返るとアカンかったな~って思うことがあって…
やりとりに関しては、あんな風にスリットの中に入り込まれたの
初めてだったから、どーにもならんかったのもしょうがないなって思うし、
いい経験になったなって思うけど…
目印の落ち方がおかしいかな?って思った時点で何もしなかった事。
これって、自分の自信の無さやなって思うから…
おかしいな?って思っても、アタリっていう確信がなくて
なかなか合わせらんない。
おかしいな?って思った時点で合わせてれば、
そんなにスリットの奥まで入られることもなかったから、
違った展開になってたかなって思うもん。
もう1つが、目印を午前中に垂直ケーソンで使ってた
細めの物をそのまま使ったこと。
形状に合わせて、換えなくちゃアカンかったな~って反省。

師匠は「ちぬ様の洗礼」って言って慰めてくれたけど…
針とハリスと目印1粒付いたまま泳いでるチヌさんごめんなさい…
針が口に掛かったままじゃ痛いよね。

その後はアタリもなく、終了。
反省の多い日になってしまったけど、いい勉強にはなったのかな。
この経験と反省が生かせればいいんだけど…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってるなぁ☆

kumi-chan頑張ってるなぁ☆
昔、堺港の名手がよく言ってくれてたけど
掛けた直後なら奴さんの走る方向は
こちらでコントロールできます。
ククッと方向づける。
だからなるべく上層で掛けたいですね。
それでも、もぐり込んだらいつもの通りに
竿を立てないあおらない。
まっすぐ腕を伸ばして突き出して
竿を前に突っ込んだ方が
もぐり込んだ奴さんを
引きずり出すことになると思いますよ^^
「キャー」って力入ってリールを抱え込んで
腕がちぢんで肘が体に引っついていませんか?
傾向と対策でしたw




No title

Tdonさん、ありがとうございます♪
>「キャー」って力入ってリールを抱え込んで
>腕がちぢんで肘が体に引っついていませんか?
…って、もしかして見てました??
たぶん、そのまんまだったと思います。

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
