スポンサーサイト


11月25日(月)鹿島・不動丸


鹿島・不動丸さんでジギングをしてきました。
ジギングは3回目の挑戦です。
そろそろ本命のヒラマサの顔が見たいな・・・
開始早々から腕が痛いし、シンドイし、やめときゃ良かったかも・・・なーんて一瞬思っちゃいましたヾ( ̄▽ ̄;)
ちゃんとシャクレてないから、シンドイだけなんですけどね。




前回はそんなに腕しんどくなかったよーな気するけど、どーやってシャクってたっけ??
色々とやってるうちに少しラクにシャクレるようになってきたけど・・・




一緒に行った洋子さんがヒラマサGET!
なかなか厳しくて船内でヒラメやイナダなどがポツリポツリとは釣れている中、アタリすら貰えず・・・
シャクるスピードを変えてみたり、一瞬止めてみたり、タダ巻き入れてみたりはするものの、海の中でジグがどういう動きをしているかイメージ出来てなくて・・・ただ落としてシャクっての繰り返し。
そんな時、60Mラインで落としてる時に上の方で止まった!
でも軽いな・・・と思ったらソウダガツオくんでした。




とりあえず魚の顔は見れたものの相変わらず厳しい・・・
途中から風と波が出て来て、ちょっと船酔いしてきたので、移動する時、目を瞑ってたら眠くなってくるしo(__*)Zzz
そんな時、船長がマイクでミヨシで一人だけ順調に釣果を出していたお客さんの名前を出してヒントをくれました。
船内みんなでミヨシのお客さんに注目!
シャクる幅とかテンポを参考にさせて貰いました。
40Mラインを流していた時・・・Hit!!
凄い引きで竿を持ってるだけでいっぱいでリールが上手く巻けません。
かなり締めていたドラグがジリジリ鳴ってるし・・・
船長と仲乗りさんがアドバイスしてくれて、どーにか上げることが出来ました。




ジギング3回目で本命のヒラマサを手にする事が出来ましたO(≧∇≦)o
船酔いと眠気はふっ飛んで、もう一匹を目指して最後までシャクってましたが・・・何事もなく終了。
レディースDAYだったみたいで船内で上がった2匹のヒラマサを手に出来たのは洋子さんと私の女性陣♪
船長や仲乗りさんがアドバイスやフォローてくれるので女性でも魚に(男性にも?)負けずに楽しむ事が出来るんですよね。
今回も楽しい釣りが出来ました。
帰ってからヒラマサを測ってみたら75センチ、重さは4キロのバネ計りが振り切れ測定不能ヾ( ̄▽ ̄;)
捌くというより解体・・・まな板からはみ出しまくりで、さらなる大物のために大きなまな板が欲しいと思ってしまいました。




アラを大根と一緒に炊いてみました。
美味しかった~~~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
