スポンサーサイト


6月14日(土)

どうもPC開くと睡魔に襲われるようで…
昨日も気が付いたら畳の上で寝てました(汗)
と、いう訳で6月14日(土)の日記です。

朝、Iさんに迎えに来てもらい集合場所へ。師匠と合流。
翌日の落とし込み講習会の為に静岡から来ているKさんは
すでに早朝から竿を出してます。
午後からの予定は決まっているけど、午前中は未定。
ここじゃもう潮低いし… あそこも潮低いし…
あっちは風向きが… って全然決まらない。
結局、ファミレスで時間を潰すことに。
4人で釣りの話をしていたら、あっという間に時間が過ぎる(笑)

午後からEさんとTさんと合流、ご一緒させていただきました。
お二人とも釣り雑誌などで見る以上にカッコイイ!
6人での釣行ですが、うち4人が各メーカーのテスターさん。
もう一人も先日の大会で予選を通過している実績のある人やし…
私なんかが一緒でもいいんやろか?って考えてしまいます。

初めての場所…どこに落とそう?
あそこに落とすにはどこに立って、どう落とせば??って
試行錯誤しているだけで、アタリもなくどんどん時間が過ぎていく。
そのうち気が付いたらエサがグッシャリ…
全然アタリが分からなかったし…

Ⅰさんが「こーやって落すと、ラインが走る」ってアドバイスしてくれたので、
その通りにしてみたら、しばらくしてほんまにラインが走った!
だけど、合わせられない…
オモリに歯型がバッチリ付いている。
直前にこれじゃ軽すぎるからってⅠさんがオモリを変えてくれていたので
「これってⅠさんの歯型?」って聞いてみたら、笑われた…(汗)

程なくして、帰りの船が来たので、終了。
結果はいつもと一緒…
ちなみに、私以外はしっかりと結果を出されてます。

帰りの船で落とし込みをされている女性にお会いしました。
毎週のように釣りに出かけていても、落とし込みをされている女性に
お会いする事がなかったし、大会に出た時も女は私だけで…
1ヶ月ほど前「女の人が全然いないのって、やっぱり女には無理なのかな?」
って弱音を吐いて、師匠を困らせてしまったんですよね。
だから今回の出会いはとても嬉しかったです。

結果は出せませんでしたが、楽しい釣行でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタクシイガイワタベマセン

はじめまして?

[こんにちは(●^o^●)土曜日に帰りの船で一緒になった♀です。

私も落とし込みをしている女性に会えてメッチャうれしいです(*^_^*)

ほんと女性の釣り人は少ないですからね~(涙)
女性でも楽しんで出来る釣りだと思うのですが・・・。ただ『日焼け』という女性の天敵がいるから少ないだけだと思います(笑)

まっ、色々と悩みは有ると思いますがあんまり深く考えすぎないでお互い楽しんで釣りをしましょうね(^O^)/ 
私なんかで良ければいくらでも相談して下さねe-266

No title

>LDさん♪
え? 食べないんですか??
味噌汁の具にするんちゃうかったん???

No title

リエさん、いらっしゃいませ♪
そっか~ 日焼けしますもんね。
私はもう諦めてるけど…
でも、ダイエットになるのになぁ~
よろしければv-5下さい♪
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
