スポンサーサイト


9月10日(火)千葉・飯岡沖

ようこさんと千葉県飯岡港の幸丸さんにお世話になり一つテンヤに行ってきました。
一つテンヤをするのは初めてだけど、アタリの取り方は落とし込みに似てそうなんでどーにかなるかな~と考えていたのですが…




ポイントに着き開始早々にアタリは沢山貰えるのですが、ばらしまくり( ; ゜Д゜)
巻いてる途中でポロっ…
魚が見えて抜き上げようとした時にポロっ…
抜き上げて船内に入れようとした時に船縁にぶつけてポロっ…
そんな中、仕掛けを回収する途中に中層でガツン!ときました。
鯛の引きじゃないなぁ…と思ったら上がってきたのは青物!
船長がタモ入れしてくれて無事ゲットはイナダくん。




本命ではないもののとりあえず美味しい魚の顔が見れたのでひと安心。
底も取れるし、アタリにも反射的に反応してすぐに合わせる事は出来るんだけど、どうもその後が…
テンションを緩めずにやり取りするのが難しい!
何度絶叫したんやろ…
それでもどーにかマダイも釣れたので良かったけど。




ポイント移動した後はアタリが激減で釣れたのはフグ…
帰りに船宿で捌いて貰ったので唐揚げにしたらメチャウマで、ナイスな外道くんでした。
色々な魚が釣れるのは美味しくていいですね。
フグ船は絶好調だったようで船宿には捌かれるのを待っているフグの山盛りの行列が出来てました。




終了間際になってやり取りのコツがちょっとだけ分かったような分からないような…
どうやら合わせた直後に一瞬糸フケが出来ちゃってたみたい。
それを意識してみたら本命追加~~~でも時既に遅し…って感じ。
お土産はしっかり確保出来たものの、釣れた数よりバラした数の方が無茶苦茶多い…何かすごーく悔しいなぁ。




でも、めちゃくちゃ楽しい釣りでした。
帰り道に「アイス工房」の看板にリアクションバイト(笑)




ピーナッツのアイス美味しかった♪
帰ってからマダイ1匹、イナダ半身をお造りにしてみたけど…




綺麗に捌けた方だとは思うけど、盛り付け方があんまり綺麗に出来なくて何かあまり美味しそうに見えなくて残念な感じ…美味しかったけど(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
