スポンサーサイト


不思議~~~♪

前日までの天気予報では雨。
「雨でもなんでも行く!」と思っていたけど、
いいお天気の一日でした。
暑かった~~~

朝からお出かけ。第1ラウンド♪
流れかきつくて、なかなか上手く落としていけない。
おもりが重いと、すごい速さで落ちていく。
だからといって軽くすると、際がキープ出来ない。
目印の浮力が大きすぎるのかな?

流れの穏やかな場所に移動してしばらくしたら、
最後の目印が入った直後に1個前の目印と
最後の目印の間が弛んで見えた。
???????
聞いてみると重みを感じました。
だけど、一瞬だけ…
素針…

第1ラウンドはこのアタリ1回のみ。
暑いし、お腹空いたし、ランチタイム♪


お腹いっぱいの午後… 心地よい風が吹いてるし、
波止でお昼寝したい誘惑に負けそうになりながらの第2ラウンド♪
久しぶりにお魚の姿を見ることが出来ました。

P1000545a11.jpg


40㎝の元気過ぎるキビレちゃんです。
元気過ぎて、なかなか上手く取り込みが出来ませんでした。
浮かせたと思ってタモを手にしたら、また暴れて潜っていくし…
隣にいた師匠が手を貸してくれて、どーにかタモ入れ出来ました。

初めて師匠の前で釣ることが出来ました。
師匠とか先生って言われるの嫌がってるけど…
いつも熱心にいろいろと教えてくれていたので、
釣っている姿見て欲しいってずーっと思っていました。
だから、釣れたってこと自体より、その事がすごく嬉しい♪
だけど「安心して見てられる」って思われるようにならないとなぁ…

その後、アタリもなく第2ラウンド終了。
心が完全に折れる直前になると、なんとか釣れてるから不思議。
あ、それって、限界まで追い込まれないとアカンってこと?!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとー☆

おめでとー☆
やったね( ^)o(^ )kimu-chan☆
釣ろうと思えば釣れる
釣りたくないの?ってくらい釣れない時も
釣れたときのこと思い出して釣れる
キビレの強烈な引きは鮮烈だったでしょう^^
よ~くそのときの光景を覚えてすすみましょう。
なんちゃってw(自分自身に言い聞かせてるw
でも、そんなもんなんでしょうねきっと☆
セカンドステージUP完了ですね。やったー!
次回もがんばって☆
「釣れ連れなるままに」から「釣れ釣れなるままに」。

やりましたね

よかったですね。おめでとうございます。

キビちゃんって、ほんとうによく引きますよね?

来週は講習会。いい天気になるといいですね。
楽しみにしています。

No title

Tdonさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
年末に釣れた初めてのキビレちゃんは
簡単に浮いてくれてタモ入れもあっさりと出来たのに、
今回のキビレちゃんは本当に元気一杯でした。
この時の感覚、光景をしっかりと覚えておきたいと思います。

No title

尼のカケフ さん、こんばんは♪
ありがとうございます。
ほんと、いい引きでした。
講習会でお会いしましょう♪
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
