スポンサーサイト


フィッシングショー2日目&最終日


フィッシングショー2日目、一般公開スタートです。




朝から凄い人・人・人!!
今年初の試みとしてフィッシングセミナーを予定していて、朝から打ち合わせ。
その場になるとアイディアが出てくるもので「誰かがモデルになって、こんな格好でやってるのか見て貰おうよー」とか、「展示水槽で目印の実演しよー」とか・・・
さて、このぶっつけ本番のフィッシングセミナーはどうなるのでしょう?(汗)
11時から1回目のフィッシングセミナー「チヌの落とし込み釣りの楽しみ方」スタート。
インストラクターの長田さんを中心にテスター陣の話を交えながら進めていきました。




私は目印についてお話させて頂きましたが、上手くまとめられずフォローして貰ってましたけどね(汗)
水槽での実演はなかなか好評でしたね。
思わず食べたくなっちゃう落ち方に実は自分たちがびっくりでした。
20分の予定が40~50分?と大幅な時間の延長でしたが、お伝え出来た事はごく一部。
興味を持っていただけた方にはぜひ夏の実地講習会に参加して頂けたらなって思います。
今年の講習会のスケジュール等はオーランドのホームページhttp://www.oland.jp/でご確認下さい。
一息ついて13時30分からはフィッシングライター森永誠さんによる「僕らの大阪湾・現状を考えよう」をテーマにトークショーを開催。
私もちょっぴりお手伝いさせて頂きました。




大阪湾に南方系の魚が増えてきたお話、淀川から流れついたゴミの行方のお話・・・
沢山の写真を持参して頂き、お客さまに色々と質問をしながら話を進めていて、楽しんで頂けたのではないでしょうか。
森永さんも常に救命具の着用を訴えられている方です。
私も「救命具は命と同時に釣り場を守る物」と思っています。
地波止ではまだまだ着用率が低いのが現状・・・
この機会に大切な命と釣り場を守るためにするべき事を考えてみて下さいね。
こんな感じでフィッシングショー2日目終了・・・
まだ終わってないけど、気分的にね。
おしゃべりしにいったり、放浪してました。




マルキューのブースで陽子お姉ちゃんと♪
二人で4号館にお買い物に出掛け、今年も二人で衝動買い(汗)
色違いのお揃いの柄でお姉ちゃんはトートバッグ、私はウェストバッグ買っちゃいました。
こんな感じで17時に終了・・・浜番長に行くと落と姫倶楽部の礼子ちゃん♪
始めてジギング船に乗った時ご一緒させて頂いた方々もいて、夜遅くまで釣りの話は続くのでした(笑)


フィッシングショー最終日。
まずは大阪府釣り団体協議会のエビ釣りを見学しに行ってきました。




未来の釣り師たちを優しい目で見守っているお二人でした。
11時からのフィッシングセミナー、前日に引き続き目印のお話をさせて頂きました。
前日よりはちゃんとお話出来たかな?(汗)




マグロも釣れる(釣れないけど)ロープの目印と、水槽での実演は夏の講習会で再登場するかも。
名古屋から小幡さんもいらしていたので、前打ちのお話も・・・




初心者対象なのに客席には経験者の顔がずらっと並んでましたが、楽しんで頂けましたか?

13時30分からは森永さんのトークショー。
お客さまのノリがよく、客席を巻き込みながら盛り上がりましたね。
話の進め方など勉強にもなりました。




じゃんけんで森永さんのサイン入りキーホルダープレゼント、盛り上がりましたね。
フィッシングセミナーとトークショーが全て終わると一気に疲れが・・・
今年も沢山の方とお話ができ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
バタバタしていてゆっくりお話出来なかったり、訪ねてきて下さったのに不在でお会い出来なかった方もいてすみませんでした。
また、釣り場や浜番長あたりでゆっくりお話しましょ♪

フィッシングショーOSAKA 2013終了しました。
お会いしたすべての方へ・・・ありがとう♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
