スポンサーサイト


12月16日(日 ) 武庫川一文字


マルキューさん主催の大阪湾チヌ釣りフェアの決勝戦に参加してきました。
3ヶ月の予選期間中にエントリーをして、各渡船店から長寸の上位3名が決勝に進出。
フカセを始めてまだ1年も経っていない私なんなが出てしまっていいのでしょうか?
でも決勝常連のY子お姉ちゃんも一緒だったので心強かったです。
決勝の舞台は武庫川一文字。




まだ空は真っ暗な中、売店前で開会式。
受付をして使用する餌を貰ったのですが・・・重っ!
オキアミ3キロはいつも通りなんでいいとして、ナンバー湾チヌが2袋・・・1袋でも撒ききれるか微妙( ̄▽ ̄;)
だって撒きまくりながらラインの操作をしっかりやれる自信ないもん。
抽選で釣り座を決める順番が決まったんやけど、Y子お姉ちゃんが3番、私が5番!
二人して、めっちゃクジ運いい!!
そんな訳でY子お姉ちゃんと一緒に船着きのすぐ横で竿を出せました。
場所選びのポイント?
重たい荷物を持ち歩かないでいい場所(笑)
なんせ渡された餌類だけで10キロ越えてます( ̄▽ ̄;)
前日の忘年会の時に武庫一でよくフカセをしているテスターのYさんからアドバイスして貰っていたので、内向きでスタートしてみました。
開会式をしている頃はしっかり着込んでいた事もありちょっぴり暑いくらいだったんやけど・・・
沖に出て準備をしている間に風が強くなってきて、競技開始の頃には向かい風な事もあり釣りにくいくらいの風になってました。
しかも寒い{{(>_<;)}}
餌取りのアタリすらなく、どないしたらいいの?
私と違って上手な人がいっぱいの周りも全く竿が曲がってないので、私の引き出しじゃどないも出来ません。
厳しいことは予想していましたが、口を使おうとする魚がいないみたい・・・
魚が動くまで待つしかないかな。
開始から1時間半ほど経った頃でしょうか、やーっと餌が取られ始め、ウキがジワ~~~っと入ったと思ったら・・・




ガシラ・・・しかも10センチ程( ̄▽ ̄;)
開始2時間が経過して釣り座の移動が可能になり、餌取りは動きだしたので迷いましたが、釣りにくいし・・・で外向きへ移動することに。




めっちゃ風出てきたし( ̄▽ ̄;)
内向きは釣りにならんかったかも・・・潮も被りそやし、移動は正解かな。
でも程なくして高い所におるのが怖いくらい吹いてきたので降りて休憩。
Y子お姉ちゃんと朝ご飯食べながらおしゃべりしてたら女性は2人だけってことでインタビューされたり・・・




少し風が落ちたので再開するものの潮がほとんど動かない・・・
ウキが入ったと思ったらまた10センチ程のガシラやし・・・
潮が変わったのは「終了1分前」の声が掛かった後・・・遅いよ( ̄▽ ̄;)
終了~~~~~~
周りはどなたも釣れてません。
船着きから離れた所はちょっぴり釣れたそうです。




8名の方に釣果があったそうです。




Y子お姉ちゃんと私は仲良くガシラを2匹づつでしたがレディース賞頂いちゃいました。




レディース賞のタックルケースと参加賞のキャップとウエストタオル。
初めて落とし込み以外の大会に参加しましたが、いい経験になりました。

夜・・・




暫し関東の釣りを楽しみます♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

どこもかしこも厳しい状態のようですね。

磯は暑い?熱いですよ(笑)

> hennessyさん

厳しい前に寒過ぎてあきません( ̄▽ ̄;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
