スポンサーサイト


12月2日(日) 北港


前日に引き続きフカセです。
ちょっぴりのんびり2番船でしゅっぱ~~~つ♪
一番船でY子お姉ちゃんが上がっているサンバシへ。
少しお喋りした後、段々の所で外向きに竿を出しました。




昨日の関電に引き続き餌取りの猛攻・・・
どないもこないも私には対応出来ません( ̄▽ ̄;)
刺し餌足らなくなりそうな勢いです。




サンバシの内向きで竿を出していたY子お姉ちゃんに聞くとほとんど餌取りがいないみたい。
コーンを少し貰ってやってみたけど外向きはコーンでも瞬殺・・・
11時まで頑張ってはみたけど解決策は見つからず。
でも餌取りが多すぎることが問題じゃないかも・・・
チヌさんどこにいるん?

11時に橋桁へ。
めっちゃ透け透け!
基礎が丸見えで、へぇ~~~って感じ。




でも魚は全然見えなくて・・・
撒き餌したら魚浮いてくるんかな?と見やすい所に撒いてみたけど、見えるのは・・・




基礎の上狙いは諦めて底を狙ってみるものの、こちらは餌取りすら・・・な状態です。
なので透け透けな事を利用していろいろと試してみることに。
丸見えだったので基礎の構造を把握する事が出来ました。
ラインの操作で刺し餌がどうやって動くのか確認出来ました。




撒き餌の水分量を変えることで、落ち方や拡がり方がどう変わるのかも確認出来ました。
目で見えるってすごく勉強になりますね。




そんな事をしていたら本命の姿を見ぬままですが、あっという間に14時に。

ヨットへ移動し、余っていた撒き餌を撒き撒き・・・
その間、落とし込みをしていたEさんの竿は時折曲がっていました。




チヌさん見えてましたよ。
ウキが入ることなくフカセを終了し、落とし込み。
ですがアゴが開いている間は反応があったようですが、時既に遅しだったようで・・・




アゴが浸かってから始めた私は1アタリのみ。
スリット側も反応がなく・・・
撃沈しました( ̄▽ ̄;)
17時前になると一気に冷えましたね。
風邪でも引いたのか帰宅したら熱っぽく、しんどかったです( ̄▽ ̄;)
薬飲んで寝て、翌日に美味しい物食べたら元気になったけどO(≧∇≦)o





マルキューから大阪湾チヌ釣りフェア決勝戦の案内が届きました。
9月の始めに橋桁で釣ったチヌさんで予選通過出来ました("⌒∇⌒")
フカセは今年に入って始めたばかりの初心者の私なんかが出てしまっていいのか不安やけど・・・
落とし込み以外の大会に出れるのはいい経験になりそうです。
楽しんできます♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
