スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月1日(土) 北港


一番船でお出掛けしてきました。
まずは関電でフカセです。
いつもは「浮いてる魚を釣る」か「浮かせて釣る」を意識しているのですが、今回はあえて底を意識してみました。




の~~~んびり準備をして低い方へ降りようと思ったのですが、往来するフェリーの波でなかなか落ちついて釣りが出来そうにありません。
フカセは足場の広い所でやりたい所なんですが、落ちつくまで高い方で竿を出してみました。
最初だけは餌が残って戻ってきたのですが、撒き餌が効いたのか以降は餌取りの猛攻・・・




フカセを始めたのが今年に入ってからだったのでここまで餌取りに悩まされた事がなく、どないしよ?って感じです。
底を少し切ってみたり、撒き餌が効いているであろう場所から少し離してみたり・・・無い知恵を絞ります。




たまたま釣れた感がたっぷりです( ̄▽ ̄;)
以降はやっぱり餌取りだらけで刺し餌が全く残りません。
アタリが分かった時はまだいいけれど分からない事も多く(/-\*)、どんだけ素針を流してたんだか( ̄▽ ̄;)
次第に風が強くなってきて高い方にいるのが危なくなってきたので低い方へ降りました。
餌取りもいません・・・というより、風と潮が喧嘩していて撒き餌がどこにいってるのか、仕掛けがどこにいってるのかよく分かりません。
次第に竿を持ってるのも無理な程の風が出てきて続行不能・・・終了しました。

11時に一旦陸に上がりお昼ご飯を食べた後、13時半の船で橋桁でフカセの予定だったのですが風ありそやし・・・サンバシで落とし込みです。




白波も立ってるし、めっちゃ風吹いてます・・・
目印ぐちゃぐちゃになるし( ̄▽ ̄;)
風に煽られてめっちゃ竿が重くて肩痛くなってくるし・・・
アタリもないしギブアップしていい?
と思った16時頃にアタリ!
・・・隅っこペチッとされました。
これから?と思いたいところですが、たまたまな気が・・・
もう暫く落としてはみたけど私には無理そう・・・お手上げです┐(-。-;)┌
タッチーしよ・・・とワインドに切り替えたのですが、こちらも不発( ̄▽ ̄;)
なかなか厳しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。