スポンサーサイト


11月23日(金) 北港


アジさん持って一番船で3人で何故か無人だった関門へ。
さっそくアジさんに「いってらっしゃ~い」をします。




だけど今日のアジさん、潮に負けてしまっているのかすぐにグッタリ・・・足らなくなりそうです。
小さなイワシくんたちは平和そうに泳いでいます。
気配はないけど、餌はおるし・・・
9時前・・・Kくんが80センチ近いスズキさんゲット!
タモ入れを手伝ったけどめっちゃ重い。
これくらいがタモ入れ出来る限界かな・・・これ以上のは引き上げれないかも。
9時に船が回ってきた時にアミエビを買いサビキでアジさんの補充をする事に。
餌にするには勿体ないサイズのアジさんが入れ食いで楽しぃ~~~(笑)
すぐに3人のアジ入れの許容量いっぱいに。
釣りたてのアジさんに「いってらっしゃ~い」をするとめっちゃ元気!
ウキが動き回るのでドキドキするし、何か楽しぃ~~~
そんな時、ウキがズボッと入り・・・上がってこない。
穂先にテンションが掛かった所でいっときました。




針を外そうとした時に目が合い睨まれました(汗)

その後は・・・何事もなく、14時にサンバシへ。
ルアーも出来る準備をしておいて落とし込み。




潮が上がってきていて、壁とかアゴ下とかで釣れそうな感じはするんやけど・・・
使いやすい形と大きさのイガイで、いい感じに落とせているな~と思っていると、すぐに1ヒロちょっとの所でツン!




パリッとされました。
ポツポツと魚が見えていて、ポツポツとアタリが貰えるのに割られたり素針だったりバラしたりで・・・釣れない( ̄▽ ̄;)
ミドリちゃんよりイガイの方が反応がいい気がしたのですが、ちょっとしか持っていなかったので完売。
先端まで行き戻っていく時はさらに見える魚も増えてきて・・・
壁の所に3匹くらい一緒にいる姿を見て、思わず近くにいたEさんにフジツボ持ってないか聞いてしまいました(笑)
2粒だけあるとの事だったので遠慮して・・・ていうよりセッティング変えるの邪魔くさいのでそのままミドリちゃんでいってみました。
1枚貝での見えチヌ狙いは自信ないけど・・・
落とそうとしたら見えなくなってたけど、Eさんの「アゴ裏にいる」の言葉を信じて落とすと・・・ツン!
ツン!というよりズン!!って感じに鮮明なアタリに手が出たのですが・・・
すぐに針ハズレ( ̄▽ ̄;)
「早合わせしたらアカン」と言われても・・・
ツン!ときたら反射的に手が出てしまいます・・・パブロフのU^ェ^U
めっちゃ釣れそうなのに釣れない・・・
残り時間も少なくなってきてそろそろタッチー狙いをしたいのに。
とりあえず戻りながら良さげな所を落としていくと・・・




やーっと釣れたっ!
これで心置き無くタッチーを!と思ったけど、チヌさん釣れそやしなぁ・・・
所々落としながら船着きへ。
落とし込みを片付け20分程ワインドです。
そろそろ釣れてもいい時間なのにアタリがなく、足下を見るとチヌさん数匹・・・
チヌしとけば良かったかな・・・と思っていると目の前をイワシの魚群が通過。
素で泳いでいるしタッチーおらんのかな・・・なんて思った瞬間Hit!




続けてもう1匹釣れた所で船が見え終了しました。
後10分やりたかったかな(笑)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
