スポンサーサイト


11月21日(水) 北港


Kちゃんと一緒に女性2人でお出掛けしてきました。
釣れたら夜は浜番長に行って料理して貰って食べよ~などと話しをしながらいつもの船着きへ。
そろそろ終盤のノマセ釣りをメインにカワハギなんかも釣りたいな・・・と、7時の船で顔馴染みのおっちゃん2人も一緒に4名で関電へ。




準備をしてさっそくアジさんにいってらっしゃ~い♪
ウキを横目にサビキでアジさんの追加をしていきます。
釣れたアジさんをスカリに入れていると、横でガガッと何かが擦れる音が!!
音のする方を見るとKちゃんの竿が海に向かって引っ張られてます!!!!!
ガガガガ・・・
とっさに手で竿を抑え、Kちゃんに声を掛けました。
ベイルを起こしていたそうですが、置き方が悪かったのか閉じていて持っていかれる寸前・・・心臓に悪いよ。
竿を渡したものの主導権はお魚さん・・・海に引っ張りこまれんといてや~(-_-;)
Sさんがサポートしてくれたので急いで自分の竿を回収~~~




大騒ぎしながらどーにか浮かせて、Kちゃんと同じクラブのAさんにタモ入れをして貰い無事に捕獲は60センチオーバーのメジロちゃんでした。
私の方は昼前にウキがズボッと入り、一気に手元までガッン!ときて、思わず合わせてしまい・・・
もしかして置き竿の方がええのかも(汗)
気配がないので足下に虫エサ落としてカワハギを狙ってみたりもしましたがこちらも無反応。
なんとなーく雰囲気がありそうな感じがしてきた13時前・・・ウキがスーーーっと入って上がってこない。
糸フケを少しづつ取りながら反応を待ったら竿がキュ~~~っと曲がったので思いっきりいっときました。
手応えアリ!
でもスピード感もないし、こっち向いた時はスルスル寄せられる。
ハネさんですね。
時折反転して突っ込んでいく時のドラグの音が心地好い。
ハネサイズだと思ってたけど、思ったよりもちょっとデカかった(笑)




71センチのスズキさん♪
体高あるし、よく肥えてるし美味しいかな?
実は先日、デパ地下の鮮魚売場で売っていたスズキ(大阪湾産)の切身の値段を見てビックリで、ちょっと食べてみたいかも・・・と思っていたのでキープ(笑)
その後はKちゃんもスズキをゲット!
夕方はアジ釣りをして、一日たっぷり遊びました。




そんな感じでお騒がせ女子会終了~~~




そして釣りの後のお楽しみ~~~
Kちゃんのパパも加わり浜番長へ。
Iさんに手早く捌いて貰い・・・




メジロ&スズキのお造り♪




メジロのしゃぶしゃぶ♪
他にはメジロの胃袋のホルモン焼きやメジロの塩糀漬けのバター焼きや大アジのお造り。
美味しい料理にお喋りも弾みました。
おまけにお土産にメジロとスズキの塩糀漬けまで作って貰っちゃいました。
ご馳走でした♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさんで~す。
スズキは この時期美味しいらしいね。
南港では 95もでてるんで まだまだチャンス。

> HIROSHIさん

北港に拘らなければまだチャンスありそうですけどね。
スズキは美味しかったですよ~
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
