スポンサーサイト


11月17日(土) 北港

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
落とし込みを始めた日に始めたこのブログですが、17日に5周年を迎えることが出来ました。
落とし込み以外の釣りが増えてきましたが、そこから落とし込みに通じる物を学べ、落とし込みにプラスになってるなって思えるこの頃です。
これからも私が海で過ごした時間を綴っていこうと思います。
相変わらず釣果情報としてはお役にたてないブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

そんな記念日な日の釣行ですが・・・
あいにくの荒天予報で家でおとなしくしとかないとアカンかなと思ったのですが・・・
たまや渡船のご厚意で、時間&湾奥限定で船を出して頂きました。
そんな訳で7時に3名で中の灯台へ。
外向きの際を覗くとヒラっ・・・おるやん("⌒∇⌒")
ですが落とし込みではなくノマセです(笑)
つい習性で魚の見え方をチェックしてしまいますね(汗)
さっそくアジさんにいってらっしゃ~いをするのですが、な~~~んにも起きません。




時折足下に見えるチヌさんが気になりますが、そこは我慢して(笑)ブリ狙い。
ブリなんて贅沢いわんと、ハマチサイズでエエねんけど・・・
というか、場所が場所だけにスズキさんでも・・・
アカンなぁ・・・と思っていた時、ウキから少し目を離した隙にウキが消えたっ!
糸フケ出して待って、待って・・・次の変化がありません。
糸フケとると穂先がゆ~っくり曲がったので合わせたら、こ、これは・・・




やっぱりエソくんでしたか( ̄▽ ̄;)
見る角度によっては愛嬌のある顔してるな~って思ってたんやけど・・・
今日のヤツは口開いて威嚇してくるし、なんか魚というより蛇っぽい((((;゜Д゜)))
この後は何事も起きないまま、9時になりさらに湾奥に移動です。
雨を避けて橋の下に釣り座を構えたものの、ちょっとズレると橋に降った雨が落ちてきて逆に集中豪雨( ̄▽ ̄;)
ここでは足下のスズキ狙いでアジさんをエサに落とし込みをしてみました。
開始早々に仕掛けを回収する時にハネが追ってくるのは見えたものの食い付くことなく・・・
その後は何事もないまま11時になり終了しました。
荒天予報でしたが、午前中は雨は少し降っていたものの、風は余りなく穏やかな海でした。
釣果の方は・・・でしたが、海で過ごす時間が持てただけで幸せです♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

五周年おめでとうございます。

紅葉の行事が終わったら戦線復帰しますのでよろしくです。

> イニシャルKさん

ありがとうございます。
紅葉ですか?
たまには山もいいですよね。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
