スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月27日(土) 北港

いいお天気の中、今日もお出掛けしてきました。
まずはルアーをしようと10時半の船で関電へ上がったのですが・・・
バックを開けたらスピニングリールがない( ̄▽ ̄;)
これは目印の先にルアーを付けて釣れってこと?
いや、違う・・・真面目に落とし込みしなさいってことですね。
なーんかいい感じに潮目出来てるのに(TωT)
そんな訳なんで真面目に落とし込みしましたよ(笑)




高い方を落としていくと1つ目のハシゴ付近で2~3匹は魚が見えたものの反応しない。
2つ目のハシゴの手前で穂先がキュ~~~ッと入ったもののすぐに離され・・・
低い方でヘチをしていた方に聞くと、10時半~11時の間に時合いがあったそうですが・・・まだ船の中やし・・・な時間です( ̄▽ ̄;)
奥手前で1ヒロくらいの所で目印が止まり・・・




低い方に降りて程なくして目印がちょっぴり加速して・・・




その後はアタリがないまま移動の時間です。


14時にサンバシへ。
ルアーを餌に落とし込みをしたい欲望を抑え、真面目に落とし込みしましたよ(笑)
すぐにアタリが貰えたものの針掛かりせず。
先端まで行くもののアタリがなく・・・




ヤバイなぁ~と思っていたら折り返した直後に・・・
ハリスを馴染ませ目印を浮かべた瞬間に目印がツン!
このアタリが見れただけで今日は満足!って思えるくらい気持ちのいいアタリ!!




しかもちゃんと取れたし、大満足です。
その後はアタリがないまま付け根まで戻り、みんなと「厳しいね」と話をしている時に引ったくられたっ!
「来たっ!」
「は、外れた(´;ω;`)」




もう片付けようかな~の雰囲気になっていたのですが、片付けられなくさせてしまったようです(笑)
でも、この時間のアタリ、しっかり取っておかないとダメですね。
その後はアタリもないまま船が見えたので終了しました。
なかなか厳しい一日でしたが、内容は悪くなかったので、楽しい一日でした。




今夜は十三夜ですネ。

明日(28日)は一斉休漁日のため、たまや渡船はお休みです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。