スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月20日(土) 北港


いいお天気で釣り日和でした。
のんびりお昼寝も出来る所がいいな~と思い10時半の船でお出掛けし、まずは関電へ。




ルアーを投げて巻き巻き♪
程なくして巻き上げてくる時にHit!
そこそこの重量感はある~~~
何やろ?って思いながらやり取りしてたら外れた(´;ω;`)
ちょうど戻ってきていたクラブのKさんもそれを見てルアー開始。
落とし込みは魚は結構見えてるもののキワから離れていて厳しいようです。
何かきっかけがあれば一斉にキワに着いて時合いになりそうやけど・・・さて、いつなんでしょ?(汗)
その後、休憩に戻ってきたAさんも加わり、3人でルアー。
「Hit!」「何か追いかけてきた~」「バレた~」と、何度か誰かが食ってはくるんやけど正体不明・・・
正体を知りたいものの初心者3人ではどないにもなりませんでした( ̄▽ ̄;)
でも、結構盛り上がりましたよ♪

14時にサンバシへ移動の予定でしたが、どうやら厳しいらしいので、レーダーから乗ってきたHさんと暫く人が入っていないので状況が全く分かりませんが、気になる、気になる~~~なヨットへ。
付け根の鋼管の隙間を覗くとチヌさんウヨウヨ(笑)




食ってきそうな感じはするのですが・・・食ってくれません( ̄▽ ̄;)
違和感なく落とせてるのか、それともちゃんと見せられてないのか、逃げもしません。
何度か割られたものの、アタリがイマイチ分からないし( ̄▽ ̄;)
チヌさんだけでなく、シーバスくんもアゴ下からチョロチョロ出てきています。
釣れそーな気が・・・って事でルアーしてみました。




巻き上げてきたらアゴ下から出てきて食ってきてちょっとびっくり~だったり。
巻き巻きしてたら何度もアタックしてきて4~5回目にやっとHit・・・食べるのヘタねぇ~と思ったらめっちゃちっちゃかったり。
チヌさんも釣っておきたいなーと思いまた落とし込み。




よく肥えててあるかと思ったんやけどちょっぴり足らなかったです( ̄▽ ̄;)
でもめっちゃ元気で一旦浮かせられたと思ったらまた潜られてスリットの間に・・・で、ちと手が掛かりました。
スリット側も低い方もミドリを使ってるからなのかアタリの貰える所がちょっと深いですね。
チヌさんの顔も見たのでまたルアー。
程なくしてドスン!と来ましたっ!
40センチのタモ枠じゃサクッと掬えなくて、ちゃんとタモに入るまでドキドキでした。




持ってる腕プルプル(笑)
その後、少しばかりタッチーも狙ってみたけどあきませんでしたけどね( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鱸、ありがとうございました。
3日かけて完食しましたよ(笑)

> イニシャルKさん

3日間・・・食べごたえがあったようで(笑)
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。