スポンサーサイト


10月14日(日) 北港


北港・たまや渡船の落とし込み親睦会でした。




まだ暗い中、受付を準備している幹事のIさん。
9月末に開催予定でしたが台風で延期になり、都合の付かない人も多かったのか参加者9名とちょっと寂しかったですね。
一番船で関電に上がり2人1組でペアを組んでの2匹長寸勝負です。
明るくなるまでの少しの間、みんなに見守られながらワインドでタッチー狙い。
釣れたら景品になるとの事でしたが不発でした・・・すんません( ̄▽ ̄;)




明るくなってきて落とし込みを始めたものの、呑ませの人のウキが入った~の声が気になり、なかなか落とし込みに集中できないし(笑)
何度かウキが入ったものの上手い事掛かってくれないようでしたが、青物の雰囲気はバッチリな海です。
・・・落とし込みは?
高い方は透け透けでちっちゃなお魚さんたちの姿が見えますがチヌさんの姿は全くありません( ̄▽ ̄;)
目印の範囲では釣れそうにありません=私には釣れそうにありません
低い方はゴミがいっぱいで落とせない・・・




なかなか厳しくて皆さん早々に戻ってきてお喋りタイム。
この時点で釣れたのはKさんの1匹のみ。
すでに「来年の幹事頑張ってねー」状態です( ̄▽ ̄;)
そんな時に目の前にナブラ発生!
どーにか射程距離だったのでワインドをお気に入りのルアーに替えて投げてみましたが・・・不発。
でも、釣れたら景品って事もあり盛り上がりました・・・正体不明なのに(笑)
11時の船が来るまでのんびりと・・・
追加の魚も出る事なく終了しました。


船着きに戻り2名加わり駐車場のゴミ拾い。
ゴミ袋3つ程になりました。




イガイなども落ちていましたが、駐車場に捨てるのではなく、船着きで海に戻してあげる事くらい出来ないのかな?
駐車場と言ってはいますが、たまや渡船の駐車場という訳ではない場所なので、マナーが悪ければまたいつ閉鎖されてもおかしくないと思いますよ。




各自持ち寄った景品。
優勝ペアが好きな物を選んだ後は抽選です。




結局Kさんの1匹のみで終了だったので、優勝はKさん&Aさんペア。
優勝特典・・・来年の幹事おめでとうございますO(≧∇≦)o
幹事のIさん、参加の皆さん、お疲れさまでした。


13時半の船でレーダーへ。




透け透けだけど魚見えません( ̄▽ ̄;)
テンション上がらないまま落とし込みを始めますが・・・
廃墟になったタンクのマンションが出現してました(*`Д´)ノ




まだ使えそうなミドリが結構付いていました。
他に掻き後も・・・
必要な物だけ取って後は知りませんではなく、すぐ横の海に帰してあげられないのかな?
海の中ならミドリはよく動くから這い上がってきてまた壁に付くと思いますよ。
そういう事が言いたい訳ではないのですが・・・察して下さいm(__)m
夕方になれば釣れるとは思いながらも、この場にいるのが耐えられなくなりサンバシへ移動したかったのですが今日の16時の船は逆周り( ̄▽ ̄;)


おやつを貰いに関電へ(笑)
葡萄が丸ごと入った大福がめっちゃ美味しくて癒されましたO(≧∇≦)o
ごちそうさまでしたっ♪
ナブラ発生orタッチー来襲を待ちのんびり海を眺めたり・・・
朝とは違い青物の雰囲気はあまりなさそうな潮してます。
そんな中、珍しいお魚さんがいらっしゃいました・・・私が釣った訳じゃないけど。




イトヒキアジ
南方系のお魚さんですよね?
海水温が上がってるんでしょうね。
色々なお魚さんが釣れるのは楽しいけれど、喜んでばかりもいられないのかもしれませんね。
何度かナブラも見掛けたのですが、射程距離の遥か向こうでした( ̄▽ ̄;)




夕方の引き上げが17時半になっているので接岸にはまだ早いのかタッチーも不発( ̄▽ ̄;)
半夜のお誘いもありましたが、3連チャンに加え、今日は一番船からだったのでさすがにクタクタ・・・帰ります(* ̄▽ ̄)ノ ̄ ̄ ♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(^o^)/

参加人数が少なく少し淋しい親睦会でしたが、逆に和気あいあいでワタクシ的には楽しかったです(^-^)
色々お手伝いしてもらい、助かりました。
ありがとうm(__)m

マナー問題、話し合わなければアカンね(-_-;)

> 1091魚魂さん

幹事お疲れさまでした。
1匹だけでも釣れて、次の幹事も決まってくれて良かったですね。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
