スポンサーサイト


10月13日(土) 北港

昨日行ったしやめとこか~とも思わんでもなかったのですが、自然と足が向いてしまい、10時半の船でお出掛けしてきました。
スリットで昨日の続きも考えたのですが朝から人も入ってるし昨日のような釣りは出来ないやろな~と思い関電へ。




まずはルアーを始めたものの雰囲気が全くありません。
素でもいいのでアジやらイワシが泳いでくれていればどうにかなりそうな気もするのですが気配すらありません。
いい潮が来るのを待つのもアリなんですが、来るか分からんモノを待つのも邪魔くさいので、潮探しの旅に出る事に・・・
どこまで行けばいいのでしょうか?
落とし込みも厳しいようでクラブのKさん、Mさんと赤灯に戻りランチタイム。
のんびりしてる間に西寄りの風が北寄りに変わり雰囲気が変わってきました。
青物の匂いはしないけど、チヌの匂いはしてきたような・・・
ちょっとだけやってみよーかな~と準備をしているとKさんが竿を曲げてました。
私も続こうとやってみましたが30分くらいじゃどないも出来ませんでした( ̄▽ ̄;)
夕方まで関電に残った2人に聞くと、この頃からアタリ出し、夕方には時合いもあったそうです。

私は14時の船でサンバシへ。




みんなでお喋りしながらのんびりとした時間が流れます。
話を聞くと今日はなかなか厳しいようです。
落とし込みをするにはまだ早いかな~って思いルアーして遊んでたら1度だけ着水直後にアタリがあったけど合わせられなくてすぐに外れちゃいました。
16時頃になりそろそろ釣れ始めてくれないかな?って思って落とし込み。
昨日は良かったサンバシの太い所は落としていて何か手応えもなくアタリも貰えません。
サンバシの真ん中付近まで来ると潮がちょっぴり変わったようでした。
内向きを落としていたらアゴ下で目印がピタッ♪
今日はこれが貴重なアタリになりそうだったので慎重にやり取り。
大会でもないのにやり取りしててドキドキするしO(≧∇≦)o




ポロッと釣れた感じではあるけど・・・




こういう時のポロッは内向きの方が多いかな。
タチウオにはまだ少し早いかな?と思い落とし込みを続けていたけど内向きにナブラっ!
落とし込みを終了してタッチーやサッシーかも・・・と思いワインド開始。
・・・反応無かったけど( ̄▽ ̄;)
他魚を含めてなかなか厳しい一日でしたが自然相手ですからね。
明日はどうかな?
明日は明日の風が吹く・・・
お魚さんたちがご機嫌さんになる風が吹きますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
