スポンサーサイト


10月12日(金) 北港

午後から船が出るという事でお出掛けしてきました。
透け透けで魚が見えてる事に期待してレーダーへ。




準備しながら柱周りを見ているとチョロチョロしてるっ((o(^∇^)o))
まずはレーダーの角に向かって落としていくもののアタリが出せない・・・
食う気ありそうな見え方してるのに落としても無視されてるよーな( ̄▽ ̄;)




オモリの量や、落とす角度やタイミングを変えてみたりと微調整。
レーダーを曲がると北寄りの風でバシャバシャ、奥壁にチヌさん達が並んでる。
てことは・・・柱前にもおりました。
見えている数は倍増でしたが、サイズは半減って感じでした。
めっちゃ釣れそうな雰囲気ですが、単独行動は避けたいので魚の見え方を確認してすぐに引き返し、Eさんの後を追いました。
さっきは気が付かなかったけど、ヤイタ面も柱前にチヌさん出てきてます。
こんだけ魚見えるの久しぶりやわ~~~
微調整が上手くいったのかアタリが貰えるよーになりました。
でも合わせると乗らないし、聞くとすぐに離される・・・
悟られないようにこっちおいで~~~ってしてあげるとどーにか・・・




柱前でアタリがあるのっていいねっ♪
プレッシャーを掛けるような落とし方をする人がいないし、チヌさんがご機嫌さんでのびのびしてる~って感じO(≧∇≦)o
太陽が顔を出した時は光の射す柱前からは姿が消えたけど、太陽が隠れたらまた外に出てきてましたよ。




やっぱり透け透けのスリット楽しぃ~~~~O(≧∇≦)o
もちろん魚が見えているのが前提やけど。
スリットでの魚を散らさない立ち位置、落とし方を教えてくれたのがEさんなので当然なんですが、魚を散らさないで先行してくれているので後から追っても沢山のチヌさん見えてました。
魚を散らさない事って自分が釣るためでもあるけど、周りへの気遣いでもありますよね。
立ち位置、落とし方ももちろんですが、仕掛けの回収の仕方、やり取りの仕方も気を使いたいですよね。




でっかいチヌさんも見えてたんですけどね・・・
これくらいの子たちが食欲旺盛だったみたいデス。
透け透けのスリット、魚の動きも仕掛けの動きもよく分かりいい勉強になりますね。


夕方が満潮なんで壁でアタリが貰える事に期待して16時にサンバシへ。




北風直撃でバシャバシャの外向きを落とすと1投目からアタリっ!
でもすぐに針外れ・・・
外向きを落とすとよくアタリはあるのに針掛かり悪っ!
それでも途中まではいい感じでした。




でも途中から一気にアタリがなくなりました。
仕掛けを回収する時めっちゃ軽い。
よさげな潮を探して一気に先端までワープも考えたけど時間もないので良かった所まで戻ろうとUターン。
これが正解だったのかな。
潮に乗ってよー引きました。




明日もいいお天気になりそうな綺麗な夕日をバックに・・・
スリットもサンバシも釣れたのは40センチ前後な方が多かったです。
期待していた壁でアタリが貰える事がなかったのがちょっぴり残念だったけど、アゴ通過辺りでアタリが貰えてたので贅沢ゆーてちゃダメですね。




日に日に秋も深まってきて季節相応の海になりつつはあるのかな?
朝夕はもちろんですが日中も結構冷えるのでお出掛けの時には羽織れる物は必須ですよっ♪
久しぶりに他魚せんとマジメに落とし込み・・・いい釣り出来ました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
