FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月7日(日) 北港


今日もハマチくん釣れへんかな~&夕方のサンバシもやりたいし~と思い、
10時半の船で関電へ渡ろうとしたのですが・・・
この便で関電に誰もいなくなるという事でサンバシに直行です。
ま、の~んびりと遊びましょ♪




とはいえこの後風が出てちょっと荒れる予報なので今のうちにスリットを・・・
どんな感じかな?と準備をする前に様子を見に行ったら、上の方に見えてるし悪くはなさそうです。
朝からきていた人に聞くとアタリもあるそうです。
なんやけど・・・準備してる間に風が出てきたし、もしかして昨日と同じパターンですか?
やっぱり魚、見えなくなりました。
柱裏を落としてテーブルのちょっと上あたりで止めてあげるとアタリは貰えるけど、針掛りしない(-_-;)
風もどんどん強くなってきて白波も出てきたのでスリットは自主撤収。
サンバシも10分ほど落としてみたのですが、何かちゃうな・・・と思いルアーを開始。
青物の気配はなさそーな雰囲気だったので、狙いはシーバス。
だってひみつのアッコウちゃんに、ハマチくんまで釣れちゃったのにまだシーバス釣ってないんだもん。
北港の中でも一番通っている場所だけに魚のいそうなポイントがイメージしやすいかな。
大正解~~~~~~チヌさんがよくいる所にシーバスくんもいましたね。
着水直後にガッン!!ときました。




シーバス初GET!!
エビ撒きでは何度か釣ってるから正確には初ではないかもやけど(笑)
狙って釣れたから嬉しい♪




いっぱい食べられてハゲハゲ(^_^;)
ポイントの見つけ方が落とし込みと同じ所があって面白いかも。
平和に泳いでいるイワシ御一行様を探して投げてタダ撒きでもガッン!!とくるし、
ポイントになる場所増えて何かちょっぴり世界が広がったかも♪
しっかり楽しんだところでチヌさんの顔も見ておきたいな~と落とし込み。
さらに風が強くなってきて潮被るし、寒い・・・
バシャバシャでアタリが分からず・・・




やられました、貴重なアタリだったのに(-_-;)
夕方はありそうな気もするけど、寒い・・・
ルアーの方が体を動かせてええかも・・・と思い再びルアー
とはいえそろそろ歯の鋭い方々がいらっしゃるお時間なのでワインドです。
まだ早いのか、今日はアカンのか反応ありません・・・
近くにタチウオ狙いの人達が何人かいたけど、まだ誰も釣れてなさそうです。
残り時間が少なくなってきて何となくチヌさんが釣れそうな気がしたので再び落とし込み。
船来る20分前からアタリ出しました・・・遅過ぎっ!
しかも1.5ヒロくらいの所と、期待していたタナよりかなり深い。
残り時間10分・・・




チヌさんの顔見れました。
もう1匹・・・と思ったのですが、針を外す時にハリスが切れてしまったのでそのまま終了。
今日も楽しくいい釣り出来ました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。