スポンサーサイト


10月6日(土) 北港


先週の台風で海の中はどう変わったかな?
気温も下がってきて一気に秋らしくなってきました。
周辺の波止からは青物の釣果も聞こえてきました。
期待と不安を胸に10時半の船で関電へ。




な、なぶらっ!
雰囲気のある海が迎えてくれました。
意識は完全に表層です。
なんですが、そう上手くはいかず、アカンなぁと思い底付近を狙ってみたら・・・ガッン!!
むっちゃ引くんやけど、な、何?
一度、根に入ったかも?って感覚があったのでひみつのアッコウちゃんかと思ったのですが引きがちゃう。
重さより、スピード感のある引き。
釣れるなんて思ってなかったのでびっくりでした。




ブリのお子ちゃま!!
ギリギリやけどハマチって言っていいサイズかな?
その後、一度だけ表層近くで何かがアタックしてきたのですが掛けられず( ̄▽ ̄;)
船が来る直前に・・・




14時にサンバシへ。
凪いでいたのでスリットを覗きに行ってみました。
柱裏にも魚おるし、いい見え方してる~~~~~
ちょっぴりやってみようかな~と思い落とし込みの準備。
さぁ、始めようと思たら北寄りの風が吹き出し雰囲気一変・・・スリットの隙間にチラッと見えてはいるけど( ̄▽ ̄;)
さ、サンバシ戻ろっと。




外向きはバシャバシャで見た目は釣れそうなんですけどね。
やっぱり見た目だけでした。
サンバシも北が吹き出してからアカンなったようです。
サンバシを落としている時に何度かナブラっていたので、ここはルアーでも・・・
もう少し潮が上がってきたらチヌもどうにかなりそうな気もしつつ、後からバタバタするの嫌やし~と落とし込みはお片付けしてからルアー開始。
同じ頃、同じ行動をした方がいらしたのですが・・・
二人でルアー投げながら、「釣れる見え方してきたね」、「でも誰も竿曲がってないよ」なんていう会話の直後、二人とも落とし込みの準備して再開してました。
意識は前方にいってても、足元に見えたら落とさずにはいられないんです(汗)
少し風は落ちた気するけど、ネバネバの泡泡が接岸していてやりにくかったけど・・・




釣れるのを確認したところでルアー・・・と思ったのですが、歯の鋭い方々が回っていらしたのでワインドです。




台風でどんな海になってるかと思ったけど、ええ感じちゃう?
北港の短い秋を満喫中♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイ おつかれさんでした。
また ワインドしましょ。

> ヒロシさん

お疲れさまでした。
落とし込みじゃなくワインドですか?(笑)
では、またよろしくです。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
