スポンサーサイト


9月29日(土) 北港

ひみつのアッコウちゃんも狙いたいし・・・
先週は難易度は高いけど釣れる見え方をしていたらしいスリットもやりたいし・・・
やっぱり夕方のサンバシも外せないし・・・
・・・やりたい事いーっぱいあるのに、台風の影響で沖は14時で撤収、日曜日は一日停船。
なので7時の船でお出掛けしてきました。




台風の影響でしょうね。
通常より潮が高くて水溜まり出来てるし・・・
しかも朝のうちは近くをフェリーが暴走していくので、なかなか低い方に降りられへん。
イワシ&アジが素で泳いでいる平和な海でした。
時折、表層にサゴシっぽい魚影が見えるもののナブラは出なくて、雰囲気あるようでないような・・・
ひみつのアッコウちゃん狙いのはずが表層にも意識がいっちゃうし( ̄▽ ̄;)
二魚追うものは一魚をも得ず・・・
まぁ、アジだけは釣れました( ̄▽ ̄;)




11時にレーダーへ。
ちょっとだけルアーを投げてみたけど無反応。
時間もあまりないのでココに来た本来の目的の落とし込みをする事に。
レーダーからテスリに向かって柱裏を落として行くけど当たらない。
壁側からジーっと観察してると、たまーに柱の間から顔をぴょこんって出してくるけどすぐにひっこんじゃうし・・・
柱の角に落としたり、柱の間の前を通過させてみたりはしてみたけど・・・無理やわ( ̄▽ ̄;)
それに餌掻きした残骸を見たり踏んだりしながらだったので、釣れる気もしないし、なーんか釣りする気分もなくなりました。
そんな訳で早々にレーダーに戻ってお喋りタイム。
風も出てきて白波も目立ってきたし早く船来ないかな。




14時にサンバシへ。
たまーににアタリは貰えますが、ことごとく針外れ。
アタリのあるタナはバラバラ、これという方法もないし・・・
雨も降ってきて寒くなってきたのでカッパを着込みに船着きへ。
午前中は暑くてちょっぴり汗までかいたくらいなのになぁ。
一息ついてから再開したものの、相変わらずで・・・
夕方、夕方~~~なーんて思っているうちに目印も見にくいくらいになってきちゃった( ̄▽ ̄;)
段々まで戻ってきた所でハリス分でアタリが出るよーになったみたい。
みたいって・・・
「あれ?」って気はするもののウネリでアタリに自信が持てず見送ったら素針( ̄▽ ̄;)
そんな訳で撃沈ヽ(^o^;)ノ
最近、潮が大きい時ってどうも上手くいかないなぁ。
というよりも海とか魚じゃなく、気分屋さんの私がアカンだけかな・・・


翌日の台風・・・
私の所は何事もなく通過してくれたようです。
皆さんの所は大丈夫でしたか?
レーダーの風向&風速を見たら16:25北北西27(m/S)になってましたね。
海の中、かき混ざったかなぁ?
それがいいのか悪いのかは、それはまた次回のお話。


画像が送れないよ・・・
てことで、直り次第アップします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
