スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月23日(日) 北港

3連チャンするつもりはなかったんですけどね。
昨日のサンバシでの落とし込みが納得いかない・・・
昨日痛くなった足にムチ打っておかないとアカンし・・・
とはいえ雨の中はさすがにしんどいな・・・
・・・と、いう訳で雨も上がった午後からお出掛けしてきました。
サンバシに直行してじっくりやろうとも思ったんですけどね。
出船する時に関電にいるクラブのKさんに電話をすると時合い中らしいし、この船で関電へ行く人たちからのお誘いもあったし、サンバシに誰もいないみたいやし・・・関電に寄り道しました。
船からKさんが竿を曲げているのも見え、時合い継続中のようです。




ここは落とし込みでサクッと1匹釣ってから、ひみつのアッコウちゃんでも・・・
両方の準備をして、めっちゃ濁っている外向きからスタートです。
もしかして、もしかしなくても終了してません?
ま、お決まりのパターンですね(笑)
アタリもないまま1つ目のハシゴで下に降りてUターン。
2つ程掛けたのですが、どちらもすぐに針外れ。
サクッと1匹釣れなかったけど、サクッとひみつのアッコウちゃん狙いに切り替えました。
今年はカマスも多いですね。
ひみつのアッコウちゃんとタナが近い事もあり、なかなか攻撃を交わせません。
そんな中、手応えのある物を1つ掛けたもののバラシました( ̄▽ ̄;)
ですが移動直前に潮目直撃したら・・・




PB‐20、いい仕事してくれます。
今日は根掛かりを回避出来たし、最後に本命も釣れたし「大変よく出来ました」かな?

レーダーに上がっていたEさんと16時にサンバシへ。
話を聞くとスリットでいい釣りが出来たようでした。
難易度は高そうですが、釣れる見え方というより、釣れないとアカン見え方をしているみたいなのでスリットも気になりますね。




昨日は悪くはないのに何も出来なかったので、今日はどーにか修正しないとなぁ・・・
落としていての違和感がまだあったけど、集中して色々してるうちにしっくりしてきたぞっ。
アタリはたまーにあるもののすぐにポロっ( ̄▽ ̄;)
Eさんはちょくちょく竿を曲げて拾ってるし・・・私がアカンみたい。
とりあえずアタリを増やさないとなぁ・・・
色々としているうちにアタリの出し方が何となく分かってきてアタリが増えたんやけど・・・
やっぱり外れてしまって一人で叫んでました( ̄▽ ̄;)
そして何とか・・・




散々悩んでいても、1匹釣れると、今まで悩んでたのは何だったの?な事って多いですよね。
アタリ方や針の掛かり方から色々と想像・・・
こーしてあげたら食べやすくな~い?




必殺技発見?!
普通に落とすだけじゃアタリが貰えない。
ちゃんと釣った感がいっぱいで楽しい♪
アゴ付近にチヌさんおるねぇO(≧∇≦)o
連発~~~♪




ノリノリになってきた頃・・・
サンバシの内向きに漁船が入ってきて、入口を塞ぐように先端付近に網を入れ始めました(*`Д´)ノ!!!
なので先端まで行くのを止め引き返したんやけど、船もついて来た( ̄▽ ̄;)
ほぼ同じ頃に北寄りの風が吹き始め、外向きはバシャバシャになり、見た目はめっちゃ釣れそうです。
だけど・・・一気にアタリがなくなりました。
漁船が原因なのか、風が原因なのか、どっち?
船が内向きを引っ掻き回していなければ、どーにかしようという気にもなったんやろうけど・・・時間も時間やし、気分的にもう無理。
いい釣り出来てるなーって思ってたんやけど、最後にやられたっ( ̄▽ ̄;)
でも過ごしやすい気温やし、色々な魚が釣れるし、魚もよくひくし、秋っていいネ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。