スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しそう?!

天気に恵まれ、ほんまに気持ちのいい一日でした。
これで釣果があれば、言う事ないんですが…

2008年4月29日(火)
時間 :14:00~19:00
潮汐 :小潮
     満潮 04:19(125㎝)
     干潮 20:23( 52㎝)
水温 : 16.5℃

水温もだいぶ上がってきましたね。
中身がオレンジ色のエサはなるべく使いたくないので、まずはカニでスタート。
1時間程試してみたけど、全然アタリがありません。
イガイバリューにチェンジ~ …全然アタリなし。
やっぱりまだ使わないとアカンの??
と、いう訳で中身がオレンジ色のエサにチェンジ…
底まで落としてみると、めっちゃ小さいアタリらしきものが2回ほどありました。
聞いてみると反応なし…でも、回収すると2回とも中身だけなくなってる。
はぁ↓↓↓↓↓

とりあえず、ここで作戦というか、今日のテーマを考えてみた。
「貰えたアタリを見逃さない!」
って、ことでどーしたら? アタリを大きくすればエエんちゃうかな?と思い、
オモリのサイズをアップ↑↑↑↑↑
落下速度は竿でコントロールすればいいかな~
あ! 目印を浮かべる数を増やせば、そんなに早く落ちていかへんやん!
着底したのも分かりやすい!!
しばらくして、コンコンコン♪ さっきと比べると、めっちゃ分かりやすいアタリ!!
んで、聞いてみたら…
またまた、コンコンコン♪ってしてる。
う… どーすればエエんや… 分からんし、もう1回聞いてみる??
てことで、もう一回聞いてみると…
しーーーーーーーーん…
回収~~~ 見事にオレンジ色の物だけがなくなってます。器用なやっちゃな…

1回聞いてみて、まだコンコンコン♪してたら、もう1回聞くんじゃなくて、合せるべきだった?
と、思いながらも、その後、もう1回同じ事を繰り返してしまいました。
せっかく、続けて同じ様なアタリを貰えたのに、試行錯誤出来なかったし…ダメやなぁ↓↓↓
その後、もう1回アタリがあったので聞いてみたら、シーーーーン…

と、いう訳で目印どころか、穂先すらよく見えなくなるまで落し続けたのですが…
今日は5回のアタリが貰えたのに、どれも聞くだけで終わってしまいました。
5回ともオレンジ色の物だけなくなってました。

あんまり使いたくなかった中身がオレンジ色のエサ…
途中、一瞬だけ「美味しそう…」なんて思えてしまいました。(汗)
だって…

P1000521.jpg

なんか、色が似てません???
触るのがイヤだな~って思ってたのに、だいぶ大丈夫になってきたかも…
と、いう訳で帰りに…

P1000518.jpg

大人買いしてしまいました。


ひとりごと♪
だいぶ暖かくなってきたので、今日は防寒着を着ないで過ごせました。
そろそろ防寒着も仕舞って大丈夫なのかな?
そこで… 防寒着の洗濯ってどーしてますか??
奥様任せにしちゃってませんか?
防水素材のウエアって手洗いが基本なんだけど…
洗濯して水を吸うと、めちゃくちゃ重いんですよね。
必要以上に重労働だったりします。
なんで、奥様任せにしちゃってる場合は、ちゃんと感謝しましょーね。
気持ちよく釣りに行かせて貰うためにも、
「ありがとう」の言葉に、何かプレゼントも必要ですよーーー
なんでそんな事せなアカンねんと思った人は、自分で洗濯して下さい…




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。