スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月1日(土) 北港


9月に入りましたね。

とはいえ、まだまだ暑い日は続くようですが・・・


今日は久しぶりにフカセをしてきました。

5月の頭にボラの猛攻に合った以来なので4ヶ月ぶりですね。

フカセは今年から始めたので、これだけ間が開いてしまうと、ちゃんと覚えているか不安でした。

実際、仕掛けのセッティングにはちょっと迷いました( ̄▽ ̄;)

フカセでの反応を確かめようと8時半の船で3名で橋桁に渡りました。

まずは撒き餌を作って撒き撒き。

仕掛けの準備して始めると1投げ目からウキが入ってくれました。




もしかしてこんな子がいっぱい?なーんて思いましたが、直後に・・・




開始直後はいいペースでウキが入ってくれました。

アタリが少なくなってきたな~と思った頃・・・




ええサイズげっと~~~

ありそやし、今日から始まったマルキューの『大阪湾チヌ釣りフェア』にエントリーもしたかったのでキープ。

橋桁以外の場所ではよう釣らんのにエントリーなんてしてしまって大丈夫なんやろか( ̄▽ ̄;)




日陰やし、ほどよく風もあり涼しく快適でした。

橋脚の基礎の上を狙ってウキ下はハリス+ウキの長さの2ヒロ弱。

今回は基礎の壁を狙わなくてもいけました。

潮がグチャグチャの時はアタリが止まったものの、落ち着いたらまたアタリが貰えるようになりました。

13時過ぎから雲行きが怪しくなってきて、次第にゴロゴロと・・・

少し早目に船が来てくれたのでバタバタだったけど、もう少し雷が近づいて来てたら怖くて泣いてたかも(汗)


お空が危険だったので一旦陸上がり。

バッカンなど洗い物してから、キビレ釣りの見学。

なかなか楽しそうでした(笑)

15時半の船でサンバシへ。




イガイ、フジツボの他に初物のミドリ、デザートにサクラ貝を添えた秋の味覚弁当(笑)

初物で釣れるか確かめたくてミドリ中心で落としてみました。

いきなり目印が横に動くアタリが出て、一瞬「な、何?」になりましたが、犯人はイワシでした。

目印を餌と間違えて食べようとしてました。

たまーにアタリはあるものの針掛かりが悪かったです。

貝が割られてるのでイワシではなさそうです。

先端まで行ったものの釣れず、残り30分程は段々で頑張ってみました。




無茶苦茶よう引きましたよ。

タモ入れした時は重いし、頭でっかいし、さっきのフカセのよりデカイ!って思ったんやけど・・・

体高があるからそう見えただけでした。

ボーズを回避出来たし、ミドリで釣れたので満足です。

初物で釣れると何か嬉しいよねっO(≧∇≦)o

この後、ちょっと落としてみましたが、アタリもなく船が見えたのでお片付けしました。




そういえば最後まで粘って掛けたのはいいものの、いつものように瞬殺出来ず「置いてくよー」と言われてた人もいましたね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。