

8月26日(日) 神戸七防


黒鯛人さん主催の『初心者向け・チヌ落とし込み釣り講習会』に参加してきました。
生徒として参加させて頂きたいところですが、今年も講師として呼んで頂きました。

講習会の前に・・・

120826_121345.jpg

落とし込み以外の釣りをして受講生の到着を待つ講師の皆さん。
皆さん、しっかり他魚狙いの道具持ってきてます(笑)
私は持ってくるの忘れてました(^_^;)
無風状態で暑すぎて、ボ~~~っとみんなの釣りを見てました。

受講生の方々が到着し、講習会スタート。
私は黒鯛人やオーランドの講習会に何度か参加されているOさんを担当させて頂きました。
普段から落とし込みだけでなく色々な釣りもされているようですし、
自分の父親くらいの方に私なんかが何をお教えすれば・・・
なので後ろから着いて行き、気がついた事がある時に声をかけさせて頂く形で進めさせて頂きました。

120826_141323.jpg

魚がいたら釣れそうなんですけどね・・・
なかなか厳しい七防でした。
ホント、私が行くとアカンねん七防って(^_^;)
私も少し落としてみましたが1回だけアタリを貰えただけでした。

120826_172611.jpg

厳しい中、数名の方に釣果がありました。
私は簡単に釣れなかったから落とし込みにハマリました。
悩み考える要素が沢山あるから面白いなって思いました。
もちろん今でも悩んでばかりです。
私の何倍も長く続けている人でも悩み考えながら釣りしてます。
誰かの一言で悩みが解消することもあるけれど、基本的には海と魚が先生です。
今回釣果のあった方も、なかった方も落とし込み続けてみて下さいね。
受講生の皆さん、暑い中お疲れ様でした。

講習会が無事終了し、受講生の方たちが帰られた後、船が来るまでの30分ほどですが・・・
講師陣数名で落とし込み。
早々にR会のOさんの竿が曲ってました。
私も~~~と思うのですが、たまにアタリがあっても掛からない・・・
でも、講習会中の事を思えばようアタリます(^_^;)
そろそろ船くるしと思い船着きの方へ進んで行き、この辺りの潮の動き方違うな~って思った直後・・・

120826_180905.jpg

潮に乗ってめっちゃいい引きしました。
船も見えたので終了・・・気分良くお片づけ出来ました。
主催の黒鯛人の皆さん、講師の皆さんお疲れ様でした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い中お疲れ様でした~

ホンマ、七防に上がってすぐは無風状態で
倒れるんちゃうか?!って思いましたね(笑)

またまたそばで釣りましたね(笑)お見事でした。
あの1枚があるのとないのとではエライ差やからね(笑)

> テイオーさん

お疲れさまでした。
今回はすれ違った時の一言がヒントになりましたよ。
テイオーさんの近くは本当によく釣れますね。
今度、くっついて行こう(笑)
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
