

8月23日(木) 北港

稚魚放流が終わり4名でヤイタ面のレーダー寄りへ。
柱周りにチヌさん、見えてました。
さっき放流したばかりのおチビさんたちも、大きくなった方々もチラチラ見えていましたよ。
レーダーに向かって落としていきましたがなかなか当たらない。
釣れへん見え方じゃないと思うんやけど・・・
どないしよ?と思い、とりあえず餌の付け方変えてみたら、すぐにアタリ!
しかもめっちゃ浅い。
なんやけど掛からない・・・
ポツポツとアタリが貰えるのに掛からない・・・
だけどレーダーを曲がってテスリ面に行ったら針掛かりするようになりました。

120823_121552.jpg

目印2~3コ目の所でのアタリは高確率で針掛かりしてくれました。
ハリス分でもアタリが貰えるのですが、どうも掛かりが悪かったです。
程よいペースで釣れてくれて楽しませて貰えました。

120823_124514.jpg

52センチちょっとありました。
何歳なのかな?
ここまで大きくなるにはどれだけの年月が掛かったんでしょうね。
もっともっと大きく育って貰えるように、少しでも優しく接してあげたいなって思います。
ですが、そんな事を思った直後にやっちゃいました・・・
柱裏を落としていて1ヒロくらいの所で引ったくられ、そのまま止められずにライン大放出!
完全に主導権を取られ、どんどん下へ潜っていきました。
左手でどうにかリールの回転を止めたものの、それだけでいっぱいいっぱいで、直後にハリス飛ばされました。
走った方向からマス底の穴に入っていかれたような気はするけど・・・
どないか出来なかったんかな?
とりあえずリール押さえる指の力でも付けようかな( ̄▽ ̄;)
スリットにいれる時間も少なくなってきたのでレーダーまで戻ると、
さっきは針掛かりの悪かったヤイタ面でもちゃんと釣れました。
それでもやっぱりハリス分であたってくるのは上手いこと掛けられませんでした。
何でなんかなぁ・・・

14時にスリット撤収でサンバシへ。
私がのんびりとサンバシ用の仕掛けに替えている間に、
バラシの連続で壊れかかっている方がいたのでアタリは結構ありそうやな~と始めたのですが・・・
ほとんどアタリないよ?
どーにかポツポツとアタリは貰えはしたけど・・・
比べたら半分どころか1/5くらいしかアタリが貰えてないかも。

120823_152233.jpg

私には珍しく針外れがなかったので、ま、いいかな?
少し深いところまで落として止めてあげると穂先がお辞儀して・・・

120823_162807.jpg

キビレさんがお相手してくれました。
チヌさんとキビレさん、今日もしっかりと住み分けしてはりました。
飽きない程度にはお相手して貰えていたので、今日のサンバシ悪くはないな~
夕方はどうやろ?なんて思っていたら・・・

120823_174146.jpg

17時半過ぎからプチ時合いありました。
長くはなかったけど、時合いなんて久しぶりな気が・・・

120823_182845.jpg

残り3分程あったので、今日ならもう1匹イケそうな気もしましたが、
雷もゴロゴロ鳴り始めていたので、このまま気持ちよく終了しました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
