スポンサーサイト


8月15日(水) 北港

 

久しぶりに一日たっぷりと遊んできました。

一番船で予定外のヤイタへ。

本命は今、各地から好釣果の声が聞こえてくる『ひみつのアッコウちゃん』です。

シラサエビを餌にヘチ竿&ヘチリールに重めのオモリ付けて探り釣り。

だけど今週に入ってからの大雨の影響で内も外もゴミだらけ( ̄▽ ̄;)

 


 

キワからゴミが離れたタイミングを見ながら落として行くものの、なかなか落ちていきにくい・・・

最初は見えない所にあるゴミにでも引っ掛かってるのかな?って思ってたんですけどね。

どうやら邪魔をしてくれていたのはゴミだけでなく・・・

 


 

唐揚げにしたったら美味しそうなサイズのカマス!

たまたま釣れたんだろうなと思い1匹じゃどうしようもないしと思いすぐに逃がしたんやけど、その後から掛かる掛かる。

でも掛けても海面から出た瞬間に針外れしまくるので釣れない( ̄▽ ̄;)

カマスの猛攻に仕掛けをなかなか落とせないので、いっそのことカマス釣って餌にしたろ!と思い針を小さめの物に替えたら・・・

1ヒロちょっとの所でガツン!!

カマスちゃうし、ガシラやフグでもないぞっ。

親しみのある引きのような気はするけど、派手なオモリ付けて同じ所に何度も落としていたのでチヌは釣れへんやろし、いきなり本命登場?!なーんて思ったんですけどね。

 


 

お馴染みの方でした( ̄▽ ̄;)

落とし込みの人達からは厳しいの声が聞こえてきていたのでビックリ。

でも、今は君じゃないのよね~~~

その後、カマスの攻撃は若干減ったものの、本命どころかガシラすら現れず・・・

9時に船が回ってきたタイミングでひみつのアッコウちゃんは諦め、チヌさんです。

ゴミが多いので目印があると邪魔やし、竿替えるのもめんどくさいし・・・仕掛けだけちょっと変えてヘチで。

ここで思い出すのがさっきのエビへの反応。

あんな落とし方で食ってきたって事は、よっぽどエビを食べたかったんちゃう?って思って・・・

餌箱の中にちょっぴりエビを入れ、エビを落としてみることに。

そしたら即効で・・・外向きの柱前の1ヒロくらいの所でガツン!!

 


 

これってもしかして今日のアタリ餌?なーんて思いましたよ・・・

確かにようアタリました。

たぶんほとんど餌取りやけど( ̄▽ ̄;)

そんな感じで餌箱に少し入れておいたエビさんはすぐに無くなりイガイに変更。

一回アタリがあっただけでした。

11時に一旦上がり、橋の下で冷たいお蕎麦のお昼ご飯。

南寄りの風であんまり涼しくなかったけど。

それでも暫く休憩出来たので体力回復出来ました。

13時半の船でサンバシへ。

先行していた人達に聞くと全くダメらしい・・・

潮が上がってきてイガイやフジツボの層が浸かったらどないかなるんちゃう?って思い、の~~~んびりとお喋りしたりしてました。

15時過ぎから開始。

うーん・・・

田んぼじゃチヌは釣れません( ̄▽ ̄;)

先日の雨の影響で水の色もやけど、オタマジャクシやカメも泳いでて・・・ほんま田んぼでした。

フジツボ単体やフジツボ付きのイガイにするとたまーにアタリはあるんやけど、合わせのタイミングを変えても掛からない・・・

フジツボ付きのイガイはフジツボだけなくなってるし( ̄▽ ̄;)

器用というか舌とか出っ歯でチロチロせんと無理ちゃうん?

ほんま、どーやって食べてるのか見てみたいですね。

ですが餌変わりを意識する時期かもしれませんね。

でも、まだイガイで遊びたいなぁ・・・

そんな訳で修正出来ないまま、船が来たので終了しました。

 


 

↑こんな方も泳いでましたが、釣る人は釣ってたので田んぼのようで一応は海だったようです。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

飴、ありがとうございました。
かえって気を使わせてしまったようで。

また宜しくです。

> イニシャルKさん

お疲れさまでした。
面倒な事をお願いをしてしまったので・・・
ちょっぴり塩入りの飴なんで釣りの時にもいいでしょ?

No title

お(*^o^*)疲れ (*^O^*)様 (*^。^*)で~す

田んぼの中の悪条件でも釣果を出せるとはお見事です
「素晴らしい」 オリックスにもお力を\(〇_o)/
 
13日:たまやにお世話になり
14日は、豪雨の影響で竿も出さず・・・飛行機眺めていました。
15日は、前日が前日でしたので諦めて阪神甲子園に並び
高校球児を観戦
夜はナイターの京セラへダブルヘッター

釣果は、無くても楽しい休日の一時を過ごせまして
ヾ(・ω・o) ォィォィ ちゃうって!


9/15に行く予定???でいますが予定ですのでv-5します。




> 骨吉さん

田んぼでは釣れません…私には( ̄▽ ̄;)
来月、お待ちしてまーす
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
