スポンサーサイト


8月12日(日) 北港

 

夏真っ盛りということで金曜日はお馴染み浜番長でクラブの納涼飲み会(笑)

 


 

翌日の土曜日は曇り&雨予報に釣れそうやなぁと思いながらも、眠さの勝利で釣りはお休み。

 

日曜日は8時半の船で3名で北港縦断ツアーに出発しました(笑)

1か所目は関電へ。

何故か落とし込みは一人で完全に貸し切りだったのですが・・・

イガイが完全に落ちてしまった高い方からスタートするものの魚見えない、アタリもない。

2つ目のハシゴでまだ若干イガイの残ってる低い方に降りて戻っていくものの見えた魚1匹、アタリは1回。

潮が上がって僅かに残ってるイガイが浸かったらどーにかなるんかなぁ・・・と思いながらも11時に2か所目のヤイタへ。

 

昨日はかなり釣れていたようですが、どうも今日はあまり・・・のようです。

野球で言うところの2ケタ得点の翌日は点が獲れないというお約束のようなものでしょうか?

関門方向に進むと結構アタリはあるのですが、すぐに外れてしまったり、浮かせてから外れたりで全く獲れない・・・

進めば進むほどアタリが減ってきます。

ヤイタまでもどりレーダー方向に進むとアタリが貰えるようになってきました。

 


 

ちゃんと獲れるようになったものの、どうもスリットでのやり取りがぎこちない気が・・・

 

まだ追加出来る気はしましたが、3か所目のヨットへ。

スリットの柱前を落としていくと目印2~3コ目でアタリ連発。

最初のアタリはどーにか獲れました。

 


 

チヌの網焼き・・・

に見えてしまいますが、この上ってめっちゃひんやり、お昼寝スポットだったりもするのですが・・・

錆びてきているので危険なこともありますが、寝ている間に風が出て荒れてきて、網の下から海水が吹き上げてくる事もあるので気を付けてましょう(笑)

1匹獲れた後は乗らないとか針外れ連発。

まではまだ良かったのですが、アタリに気づくのが遅れスリットの中へ入られてしまい・・・

そーっと出してはこれたのですが、頭出たかな?な所で反転され一気にスリットの中へ突っ込まれハリスをブチ切られました。

やり取りが下手やなぁ・・・反省m(._.)m

スリット側を一流しした後低い方へ。

全然アタリが貰えない。

どないしよかと思い試しに底まで落としてみたら・・・

 


 

1回目で釣れちゃいました( ̄▽ ̄;)

その後4~5回程底まで落としてみたけど、何か違うよなぁ・・・

結局、いつも通りに目印分だけ落としていったのですが、なかなか厳しかったですね。

アゴ下でアタリがあったのは終了直前・・・

潮の高い時のヨット、ちょっと苦手かも( ̄▽ ̄;)

 


 

夕方は風が出てきて大荒れ、お昼寝・・・無理ですね(笑)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
