スポンサーサイト


7月29日(日) 武庫川一文字

 

茅渟関西連合の本大会にクラブのメンバー6名で参加してきました。

大会エリアは尼崎フェニックス、対岸テトラ、武庫川一文字の一部。

最後までフェニックスの運河筋と悩んだのですが、人数が少なそうやし、高い方に上がればどの風向きでも少しは涼しそうやし、かき氷・・・武庫川一文字へ。

ついでなので七防仕様に作った目印のテストもしておこうかな。

 


 

武庫一のエリアは白灯~カーブ手前までとかなり狭かったのですが、渡ったのは10人ちょっと。

あまり大会っぽさはなく、和気あいあいな雰囲気が良かったですね。

いつも通りのんびり準備して、一番最後にスタートするものの、誰も落としていない所がまだ充分に残ってます。

高い方に上がるとめっちゃ涼しい!

でもちょっと風が強すぎて落としにくいかも(汗)

周りでポツポツと竿が曲がっているものの、なかなかアタリが出せません。

しかも楽しみにしていたかき氷屋さんが来なくて・・・やる気がどんどん↓↓↓↓↓

アタリの見逃しまでしてしまうし・・・( ̄▽ ̄;)

16時のトイレ船が回ってくるのを機会に暫く休憩。

冷たいお茶でちょっぴりクールダウンして、なんとなく釣れそうな雰囲気が出てきた所で再開・・・

 


 

ですが、規定サイズが45センチ以上なので全く足りません。

他の人たちもこの45センチの壁には苦労しているようです。

去年の本大会の時もそうでしたが、大会の時の45センチの壁って高いんですよね。

それでも1匹釣れた事で気分的にひと安心。

だけど棚がめっちゃ深いんですよね。

七防用に作ったいつもより長い目印だから、目印の範囲内でアタリが出せてるけど(^-^;

時間も残り10分ちょっとになり、スイッチが入ることに期待しながら落としていると、やっぱり深い所でアタリが貰えました。

一発でタモ入れが決まらなくて、めっちゃカッコ悪かったですが( ̄▽ ̄;)

ギリギリあるかな?

 


 

46.5センチ。

そういえば去年の本大会の時に45センチの壁を越えたのも終了間際でしたね。

このままお片付けでも良かったのですが、総長寸やしもう1匹釣ったら・・・と残り数分頑張ってはみましたが、何事もなく終了~~~

 


 

他の場所も45センチの壁はやはり高かったようですね。

2匹釣れれば一気に上位でしたね。

だけど楽しく、いい釣りをさせて貰えました。

満足、満足~~~♪

あ、でも、かき氷・・・(笑)

 

参加された皆さん、暑い中お疲れさまでした。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い中お疲れ様でしたね♪

しかし近くで見てたけどお見事でした!
きっちりキープサイズもGETしてたしね。

そういえば去年の本大会も近くでキーパー釣ってたね(笑)

今週末は黒CUP決勝大会やね。
十分狙えると思うわ!頑張ってきて下さい!

> テイオーさん

お疲れさまでした。
テイオーさんの近くにいればキーパー釣れるって事で…来年はくっついて回ろうかな(笑)
週末の決勝も楽しんでこようと思います。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
