スポンサーサイト


7月22日(日) 尼崎フェニックス

 

土曜日は釣りはお休み、日曜日はオーランド主催の落とし込み釣り大会でした。

 


 

講習会に参加されるリピーターの方が年々増えてきて、全くの初心者の方が参加出来る機会が減ってきてしまったので、今年から講習会に2回以上参加された方は大会の方に参加して頂こうという事になりました。

そんな訳で初めての開催となった大会の会場は尼崎フェニックスです。

 


 

キビレパラダイスの北港の目の前で、キビレも可やしそれなりに魚も出ると思ったんですけどね・・・。

8時に競技開始し、暫く本部で雑用などしながら様子を見ていたのですが、全く竿が曲がりません。

する事もなくなり・・・竿を出してきていいよーという事で、ちょっと様子を見に回りました。

まずは川筋・・・文字通り川でした。

スリット仕様の仕掛けでは私には対応出来そうにありません。

かといって仕掛けを変えるのは邪魔臭くスリットへ( ̄▽ ̄;)

釣れてる様子がなかったのでアカンやろな~と思いながら落とし始めたら数投目で引ったくられ反応出来ず・・・離されました。

一応お魚さんは居るのね・・・って事でお次は運河筋へ。

悪くなさそうな気するんやけど・・・

てゆーか、魚見え出しました。

ですが、そこにいるだけ?

たまーにヒラを打っている子もいのに相手にして貰えない。

2回ほど触ってきた子がいたけど・・・ちょっぴり味見してみましたって感じ?

魚が見えているうちに試してみたいこともあったのですが、暑さに負けました。

本部に戻るとどうやら1匹の持ち込みがあったそうで、とりあえず最悪の結果だけは避けられそうです。

最終的に3人の方に1匹づつの釣果がありました。

 


 

初めての試みで至らない点も多々あったと思いますが、無事に終了できたので良かったです。

参加された皆さん、暑い中お疲れさまでした。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま~

暑い中 お手伝いお疲れ様でした^^

ちなみに 竿出してる時は 本気?だったんですか?

噂では、入れ食いと聞いていたんですが

全然でしたわぁ

でも、もし、入れ食いになった時は

検量係 5人で、どないなったんでしょうかね?

たぶん えらいことになったんじゃないんですかね?

神様が?わざと 釣れなくしたような気がしますが・・

もし、来年も開催するんでしたら、

枚数は、やめた方が良いと思いますが・・

50人  10枚以上だと、500枚・・

検量の人 死にますよ~(笑)

では、また 来年よろしくです^^



> hasiさん

暑い中お疲れさまでした。
魚が見え出してからは本気でアタリを出しにはいきましたよ。
アタリに手を出してないので、どうやって食ってくるのかがよく分かりますよ。

これから大会などに参加していこうと思うなら、魚の運搬の仕方なども考えてみて下さいね。
また、魚を掛けている人に「バラせ、バラせ!」とか言うのは仲間内でもない限り止めた方がいいですよ。
言われた人が気分を悪くしていましたよ。

No title

あっあれね

ボラって分かっていたので

言ったんですわぁ~

ボラじゃなければ ちゃんと

応援してますよ~
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
