スポンサーサイト


7月14日(土) 南港

 

黒友会さん主催の「第13回 黒鯛落とし込みクラブ対抗選手権」に参加してきました。

今回は女性限定のチーム『落と姫倶楽部(おとひめくらぶ)』を結成しちゃいました。

各クラブの協力もあり、12名の女性での参加になりました。

私が落とし込みを始めて、最初に参加した大会の時って女性が自分だけで、「女性っていないのかな?」「女には無理なのかな?」なんて考えたりもしました。

でも続けているうちに落とし込みをする女性とも知り合うようになり、今回、女性だけのチームを結成して大会に参加出来る事が出来て、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

ちょっと早目に集合し、おやつを食べながらみんなで雑談。

各自、好きな場所へ渡るという事で、メンバー4名で関電へ。

いつもと違う方向から行く関電・・・なんか不思議な感じ。

関電へは50名程が渡り、釣れるんやろか?と不安になりました。

でも、これだけの人の中でも最近の関電については、釣行回数が一番多いのも、状況を一番分かっているのも自分だと思うし・・・釣らないとアカンよなぁ(^-^;

正直な所、めっちゃプレッシャーで、普段ならやることない底釣りまでやってみたり。

だけど大会とはいえ関電で底まで落とすのは気分的に堪えられず、数回落としてギブアップ。

低い方は無理でも、高い方なら風波もあるし、少しの間だけでも人が入らず一瞬落ち着く間があればイガイを食べに上がってきそうなんやけどな。

お昼ご飯を食べながらそのタイミングを待ちました。

赤灯近くに暫く人が入らなかったので、高い方を目印分だけ落として進んでいくと程なくして・・・

 


 

1ヒロ半くらいの所で目印止まりました。

狙い通りにいけてめっちゃ嬉しいO(≧∇≦)o

1匹釣れたので、まずは一安心です。

また暫く休憩してから再開すると、さっきとほとんど同じ場所で・・・

 


 

さっきより少しタナが上がって1ヒロちょっとの所で2匹目ゲット!

サイズもさっきとほとんど同じかな?

2匹長寸なんで、後はサイズを入れ替えていければいいのですが・・・

関電も厳しいですが、他は更に厳しいらしく、15時に20名程が移動してきたようで・・・関電に70人!?

 


 

これだけの人がいる関電って初めて見る光景で、ちょっとびっくりだったのですが、奥へ奥へ行く人が多く、人が少ない場所も何気にあったり・・・関電って結構広いのね。

残り時間はメンバーと話をしたりしながらのんびりと楽しみました。

2匹を検寸して貰うと43&41センチでした。

他のメンバーは・・・足をつった人が数名( ̄▽ ̄;)

実は私も着替えようとした時に足がつりました。

足がつるのって熱中症の初期症状らしいですよ。

もし釣行中に足がつったりした時はすぐに休憩を取って、水分&塩分の補給をして下さいね。

そうなる前に小まめに休憩を取って水分&塩分の補給をしないとアカンけどね。

 

会場を移してパーティーです。

今年もいろいろと楽しませて頂けました。(笑)

 


 

結果は・・・チーム戦は落と姫倶楽部は26チーム中19位でした。

個人戦ではレディース賞を頂き・・・

ネスカフェのバリスタ貰っちゃいました。

 

友達も一緒にと輪が広がったので、初めて会う人もいたのでどうなるか不安なところもあったけど・・・

落とし込みが好きな女性が集まって楽しい時間が過ごせました。

今回をきっかけに落とし込みをする女性の輪をもっと広がってくれたら嬉しいなっO(≧∇≦)o

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い中お疲れ様でしたね!

自分は間違いなく新波止に一番よく行ってて
一番チヌ釣ってますが。。。何か?(笑)

しかしホンマにお見事です!

来年は「落と姫倶楽部」、強敵になりそうですね~

> テイオーさん

クラブ対抗お疲れさまでした。
赤灯~1つ目のハシゴをウロウロ作戦がたまたま上手く行っただけですよ。
魚が浮く条件が揃ってくれたのでラッキーでした。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
