スポンサーサイト


7月8日(日) 神戸五防

 

オーランドの初心者講習会、ラストは神戸五防です。

まずはO先生から落とし込みについてのレクチャー。

 


 

分かりやすい説明で勉強になりました。

8時に五防に渡り実地講習のスタートです。

仕掛けの準備をし、Y先生が落とし方を見せていたら・・・岸和田の時に引き続きまた魚掛けてます。

岸和田、南港は開始早々の1匹で終了だったので、期待するのは止めておきましょう(汗)

ですが今回は後に続いてくれましたね。

 


 

またも魚を掛けたY先生、近くにいたお子さんに魚の引きを楽しませてあげています。

この後も思いのあるスペシャルな目印で次々に魚を掛けていましたよ。

私は虫餌使って、他魚調査(笑)

 


 

どうにか釣れそうなので、釣ってみたいお子さんには虫餌を渡しましたが・・・

外向きは濁りが入っていて反応がなかったので内向きを落として貰ったのですが、台船が多いしお子さんにはちょっと難しかったようですね。

ポツポツとチヌも釣れているので私も1匹くらい釣りたいな~~~と思い、餌をイガイにしてちょっぴりやってみましたよ。

 


 

合わせたら飛び出してきました。

他のスタッフから「年なし掛けるより難しい」とか言われ・・・測ってないけど、たぶん自己最小記録(笑)

今回は数名の生徒さんにも釣果があり、バラしたという方も数名いたりと、落とし込みの楽しさ伝わったかなって思います。

 

今年も沢山の方が講習会に参加してくれました。

講習会をきっかけに落とし込みを始めてくれる人がいたら嬉しいですね。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神戸五防の台船はヘチ入門で通いましたよ
ここ最近は行っていませんが
「自己最小記録」
五防にそんなサイズが居るとは

マリーンズ今だに首位!

お疲れ様~

講習会の講師お疲れ様でした~

実は 先週に釣りを初めてクラスの人 2名

今週は、釣りはした事があるが 落しこみ初めての人 2名と

この講習会を3年前に受けた方 1名を レクチャーしました。

やっぱり、自分から 講習会参加してみようと思う方は

飲み込みも早く あっという間に たくさん 釣りますわぁ~

でも、釣り初めての人に釣って貰おうと 必死で

がんばったんですが、僕にすら 当たりもありませんでしたわぁ~

そんな日は どこに行っても駄目ですよね。



釣りはするが 落し込み初めての 2名は

何とか 1匹づつ 釣れましたが やはり、竿さばき 目印さばきが、

見ていて、まだまだだったんですが、どう教えていいものか?

難しかったですわぁ~

ちなみに、教える時のコツとかありますかね?

> 骨吉さん

台船は大きいのが釣れているようですが、講習会は台船が禁止なんで…
マリーンズ首位が定位置なんて羨ましい…
タイガースは何処にいるんやか( ̄▽ ̄;)



> hasiさん

教える時のコツですか?
どうしたら釣れるかなんて、その時の海と魚に聞かなきゃ分からないんで、釣らせてあげようなんて思わないことかな?
仕掛けなど基本的な事だけ説明したら、後は自分がいつも通りの事をして釣るだけでいいと思いますよ。
といっても講習会になるとなかなか釣れないので、アカンと思った時は、興味を持って貰えそうな話をして誤魔化してます。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
