スポンサーサイト


7月6日(金) 北港

 

日曜日は講習会、土曜日は雨かも?

・・・という訳で先週と同じ書き出しで始まりましたが、今週も行ってきました。

予報では一日雨のようですが、出船の7時の段階ではまだ降りそうな気配がないのでカッパは下だけ。

クラブ対抗も近く、試してみたい事もあったので、まずはHさんと関電へ。

のんびり準備してから一投目・・・

落ちるスピードちょっと速いしオモリ減らそうと思って仕掛けを上げたら、割られてるし( ̄▽ ̄;)

魚はいそうやな~と思い落としていくと早々に・・・

 


 

ええかも~~~って思ったのに後が続かず( ̄▽ ̄;)

たまーにアタリは貰えるものの掛からない・・・

急に空気が冷たくなったので降ってきそうやけどどーしようかな?なんて思っているうちに降ってきたので一旦赤灯に戻りカッパを羽織ったら晴れてきたっ(笑)

朝一にやられた所を落としたら・・・

 


 

下げ潮が動き出していてポツポツと追加。

イガイの層がバシャバシャし出したらスイッチ入ったかな?って思いましたが・・・

 


 

プチ連打した所で11時になり時間切れ。

今からやで~と思いながら、関電撤収でサンバシへ移動です。

まぁ、この潮位ならサンバシも釣れるやろうと思ったのですが、甘かった( ̄▽ ̄;)

多くは語りません・・・語れません。

少ない引き出しをひっくり返しましたが、アタリを1回貰うのが精一杯。

お手上げで、14時にヨットへ。

 


 

たまーにアタリはあるものの、掛かってくれません。

ダンゴで落とすと小さいのを1粒ベチッとされてるだけだったりと・・・

私には無理!

サンバシに引き続きお手上げでした。

 

リベンジしたるっ!と16時に再びサンバシへ。

サンバシへ降りると雷ゴロゴロ・・・

山側の方で鳴っていて遠いいのは分かってるけど嫌やなぁ((((;゜Д゜)))

船を停めている中央付近から先端へ向かって落としていきますが、ゴロゴロする度にしゃがみこんでいました。

集中力限りなくゼロで、落とし方も適当・・・当然アタリなど貰えず。

先端まで行くと急に真っ暗になり、雨も風もかなり強くなり、さすがにちょっとヤバいかも・・・

てゆーか怖くて限界だし、釣り出来る状態ちゃうわ!

待機している船まで戻り、少し明るくなり、風が落ちるのを待ちました。

真っ黒な雲が通過後に再開。

明るくなってきたものの、まだちょっと怖いけど。

たまーーーにアタリが貰えるようにはなったけど、何かアカン・・・

空模様が気になり、集中力が上がらない。

それでもどーにか・・・

 


 

釣れてくださいました。

残り時間も少なくなり、アタリは増えてきたものの、何かうまくいかなくて・・・

リベンジ出来なかったなぁ・・・で終了しました。

雷キライ・・・( ̄▽ ̄;) 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣時の雷はキライだ\(〇_o)/ギョギョ 
特に竿から伝わるデンキ「ビリビリ」感わw!
i-5稲光と同時に静電気の様な感触
ヤダヤダ
即撤収安全な場所でi-36待機
安全釣行i-276

> 骨吉さん

遠くでゴロゴロしてるだけだったので、ビリビリ感も無かったんですけどね。
大丈夫と思いながらも、無理ですね(^-^;
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
