スポンサーサイト


7月1日(日) 南港

 

オーランド主催の初心者落とし込み講習会、2回目は南港・宇部&セル石です。

まずは船着きのお部屋をお借りして、落とし込みについての説明です。

前回に引き続き、私がお話させて頂いたのですが、今回は結構しゃべったかな・・・

でも、しゃべり足りないというか、説明不足な所もあったかなって思います。

8時に出船し、宇部の角へ上がりました。

あいにくの雨模様でしたが、実釣中はそれほど気にはならなかったのですが、最後に・・・( ̄▽ ̄;)

今回は6人の方を担当させて頂きました。

去年も講習会に参加された方も何人かいらしたのですが、仕掛けの準備など1年空くと忘れてしまっている方がほとんどでしたね。

教え方が悪かったたのかな・・・

ですがラインの結び方って簡単なものでも現地でお教えするのって難しいんですよね。

繰り返し練習しないと覚えられないものだと思うし。

教える側が分かりやすく説明する努力をするだけじゃアカンな・・・って思いましたね。

一通りの説明が終わって「ウロウロしてるんで分からないこととかあったら声掛けて下さいね」って事で一段落。

 


 

顔を出しにいらしていたNさんからスライダーを教えて貰っちゃいました。

本物のスライダーを見せて頂いて、自分がまだまだ勉強不足な事を実感しました。

 

初心者講習会の方は・・・なかなか厳しかったですね。

落とし込みの経験のある方ではありましたが開始早々に1匹釣れたので、もう少し釣れるかなって思ったんですけどね・・・後が続かず。

唯一の釣果・・・

 


 

前半は宇部、後半はセル石に人が集中してしまい、余計に厳しくなってしまったかもしれません。私もウロウロしながら少し落としてみたのですが、深い所で1回だけ端っこをペチッってされただけでした。

厳しい中でしたが皆さん最後まで頑張って落としていました。

 


 

最後にジャンケン大会。

今回は丸高渡船さまのご厚意で豪華賞品もあり・・・私も参加したかったぞっ(笑)

そして記念撮影も終わり、無事終了と思われたのですが・・・

帰りの船に乗り込む頃から雨脚が強くなり・・・

 


 

どしゃ降り( ̄▽ ̄;)

体も冷え、一気に疲れました。

片付けを終えた後の揚げ立て熱々のコロッケに癒されました。

ごちそうさまでした。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

講習会、お疲れ様でした^^
私は、関電で・・・・
・・・びしょびしょになりましたぁ~(笑)

No title

朝は雨降ってませんでしたか?

結構降っていたので

パスして 10時ごろから

落しに行ったんですが

それでも結構塗れましたわ。

雨の中 ほんとご苦労様でした。

> ハゲしい坊主さん

午後からの雨、強烈でしたよね。ちょうど船上だったので、走ってるから余計に雨が打ち付けてきました(笑・汗) 



> hasiさん

講習中はそんなに気にならない程度の雨でしたよ。
帰りの船上で強烈な雨に降られましたが…(汗)

No title

こんばんは
今度お会いした際にはご教授願いますネv-218
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
