スポンサーサイト


6月29日(金) 北港

 

日曜日は講習会、土曜日は雨かも?

雨の中の釣行は嫌いじゃないけど、翌日が講習会だと帰宅後に色々と乾かしたりなどを考えるとちょっとしんどくて・・・

そんな訳で金曜日のうちに行っとけ~って事で行ってきました(^-^;

まずはレーダーへ。

平日ですが遠征の方も多く賑わいました。

前回と見比べてみたい事もありテスリ面へ。

テスリに向かって水門を越えると見える魚がどんどん減っていき、アタリも遠退きました。

テスリ手前で引き返し、水門辺りまで戻ると魚が見え出し、ポツポツとアタリは貰えます。

ですが針掛かり悪い上に、針外れが多いという・・・

朝から来ていたHさんもそんな事を話していたので、こーゆー日なのでしょうか?

竿をしっかり曲げる所まで持ち込めれば獲れるのですが、その前に外れてしまうんですよね。

先週の竿をしっかり曲げる練習が出来てなかったらもっとアカンかったかも( ̄▽ ̄;)

 


 

曇りや雨の日の釣行が多かったからか、今年初めて地面が熱く感じましたね。

枯れ木枯れ草の上にタモを置いて写真を撮ろうとした子は撮影前に自力でお帰りになられました・・・熱かったのかな( ̄▽ ̄;)

ヤイタ面も少しやってみましたが、潮がぐちゃぐちゃで落としにくい所はアカンかったけど、いい感じに落ちてくれる所はちゃんと反応してくれました。

前回は見えてても食わない食わせられない状態でしたが、今日は見えている所ではどーにかアタリは出せました。

ただ見えてる魚が少なかったけど・・・ね。

 

15時半に関電へ。

低い方で落としたらすぐに歓迎して貰えました。

 


 

アタリの数が多いのでそれなりに釣れたものの、ここでも針掛かりが悪かったです。

 

外向きの状況も少し見ておこうと思い上へ上がりました。

バシャバシャな状態でチラチラと魚は見えるので結構いるやろーなと思いましたが、風は強いし、波は高いしでちょっと怖いし、思い通りに仕掛けのコントロールも出来ないので程なくして下へ降りました。

が、潮が早くなり仕掛けを馴染ませられず、アタリが無くなりました。

引き返して潮が緩い所まで戻るとまたアタリが出始め、場所によっては入れアタリに。

 


 

ちょい足らんかったです( ̄▽ ̄;)

前回はチヌさんばかりでしたが、今日はキビレくん混じりでした。

 


 

前回は夕方になるとツン!のアタリが増えたのですが、今日は走るか引ったくるかのアタリだけ。

なので何か物足りなさを感じてしまいました。

前回が良すぎただけかもしれないけど、やっぱり目印を堪能したいというか・・・ぜーたくですね(^-^;

でも今まで出来てなかったかもな事も出来たりで、収穫はありましたよ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

はじめまして。

いつも、北港のチヌ釣りを楽しく
読ませていただいております。

いきなりの質問で申し訳ないのですが、
タマヤ渡船に乗船する時の駐車場所を教えていただきたく。。

一度、タマヤ渡船を利用し、北港に渡堤したことがありますが、
駐車場所に困り、駐禁とられないかビクビクしながら釣りしました。

差支えなければ、教えていただけないでしょうか。


> 赤鬼さん

コメントありがとうございます。
残念ながら現在たまや渡船には駐車場はありません。
駐禁が心配であれば近くのコインパーキングを利用して頂くしかないかと思います。
最寄り(徒歩10分くらい)のコインパーキングは店で教えて貰えますよ。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
