スポンサーサイト


6月25日(月) 北港

 

平日ですが一番船から賑わっていました。

どこに上がるか悩み・・・

無難なのは昨日良かった関電かなとも思いましたが、人が多かったのでスルーし・・・

魚が見えてるとのことで、レーダー(テスリ面)へ上がりました。

いいサイズのチヌさんたちがウロウロ。

テスリに向かい見えチヌさん狙い。

でも見えるけどお食事中ではなく、お散歩中って感じで、落としても見向きもしてくれません。

水門を越えると急に潮の色が変わりました。

チヌさんの見え方も変わり、これならどーにかなるかな?なーんて思ったんですけどね。

なんですが、食わないし、食わせられないしで、ヘタっぴぃやなぁ・・・ってちょっと落ち込みそーでした。

だけど周りも同じだったので、チヌさんがお腹空いてないのねーって事で(^-^;

昼上がりなのですが、それまで移動の船がないので春ちゃんに連絡し、歩いてサンバシまで行くことに。

7時過ぎにEさんとレーダーを出発して、所々落としながら・・・8時半頃にサンバシ到着。

ですがサンバシもなかなか厳しくて、一往復してアタリ1回・・・貝の端っこをチョロっとやられてました。

アゴ下辺りにチラチラと見えてるらしいのですが、スリットと同じで食べる気がなさそうです。

キビレくんがお相手してくれないかな?と思い少し深くまで落としてみたりもしたけど無反応。

私には無理・・・お手上げですヽ(^o^;)ノ

こんな時には休憩でもして、場を休ませて状況が変わるきっかけ待ちですね。

下げ潮が動き出した11時半に再開すると、すぐにEさんが1匹GET!

私も続かなくちゃと思うのですが・・・

外向きに魚がヒラを打つのが見えたので狙っていくのですが、激流&2枚潮( ̄▽ ̄;)

潮上から流してみたりもしたのですが、思った所と全く違う所から仕掛けが上がってきます。

お手上げ状態だったのでEさんに落とし方を見せて貰いました。

何度か落としているうちに、仕掛けがしっかり馴染んでいる感覚が分かり、「あ、これか!」と思っていると・・・

少し離れた所でEさんが魚を掛けていて、いいなぁ・・・って思った時、こっちもキタっ!

激流に乗ってよく引きましたが、竿をしっかり曲げてあげると程なくして上がってきました。

 


 

ボーズ喰らわなくて良かった~~~

激流の2枚潮で釣ることが出来たので嬉しいO(≧∇≦)o

あと30分やりたかったけど、お手上げ状態から最後に1匹釣れたので満足♪

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
