スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月24日(日) 北港

 

満潮の関電の内向きが気になったので、8時半の船で関電へ。

今日はクラブのメンバーが朝から3人来ていて、一人が職場の方とその息子さんYくんを連れて来ていて、賑わっていました。

 


 

サビキ釣り講習会中(笑)

サバが大漁だったようですよ。

 

低い方を落としていくもののクラゲが大量発生。

落とす所が・・・な状況ですが、隙間からチヌさんの姿がチラチラと見えていました。

落とせる所を探して落としていくと、早々に歓迎して貰えました。

 


 

気をつけてタモ入れをしないとクラゲも一緒に掬ってしまいそーでした。

 

時合いのようで、パタパタっと釣れ、掛けている時にちょうどYくんが来たので竿を渡して、引きを楽しんでもらいました。

チラチラと見えているチヌさんですが、仕掛けを落としても逃げないので、初めてでも釣れるかも?と思い、急遽、落とし込み講習会(笑)

仕掛けの操作を手伝いながらでしたが、3回落とした所で釣れましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

 


 

嬉しそうでしたよ。

5年生との事で、竿とリールを片手で持つのはまだ大変そうでしたが、今度は自力で頑張って貰おうと少しの間、一人で落として貰ったけど、なかなか上手に落としていましたよ。

 

11時に一旦赤灯に戻り休憩してから一往復。

さっきまではクラゲだけだったのに今度はゴミが加わりまして・・・

落とす所がほとんどないし、魚の姿も見えなくなりました。

たまーに目印が止まるもののゴミだったり・・・

ゴミかと思ったら割られてたとか・・・

追加出来ず、14時に赤灯に戻り休憩。

 

14時にサンバシへ移動予定でしたが、関電へ残る人が一人になるかもと言うことで残ってお付き合い。

潮位からして夕方に向けてアゴ叩きそうなサンバシも気になりましたが、関電も満潮の潮止まりで時合いがあったので、干潮はどうかも気になりましたしね。

再開してすぐに1匹釣れたので、いいかも~って思うものの後が続かず、高い方へ上がると、まっ茶っ茶。

風も当たっていて、雰囲気はありました。

早々にアタリがあったみたいです。

一瞬、ん!?って思うんですが手が出せず、割られてました・・・な事が数回。

アタリはそこそこあるので、一応時合いなのかな?

止めアタリで一匹獲れたところでもうええわ~と思い下に降りました。

ちょっと前までは高い所が大好きだったんですけどね。

最近は目印までの距離が近い低い所の方が好きかも。

 

17時を回ったら一気にスイッチ入りましたね。

 


 

いいサイズが揃いましたよ。

日中は止めや走るアタリが多かったのですが、夕方になるとツン!のアタリが増えました。

 

 


 

暴れて立ったのでそのまま撮影(笑)

良く食べて肥えてますね。

ちょうどイガイの層が浸かり始めチヌさんのお食事タイムのようで、ムシャムシャと食べている姿がよく見えました。

赤灯まで戻るまで、時合いが続き楽しませて貰いました。

 


 

もう一匹いっとこうかと思いましたが、船が見えたので終了しました。

帰りの船でサンバシを通りましたが、まだ白っぽい色をしていましたね。

関電の内向きは白っぽさが無くなってましたね。

移動しないで正解だったかな。

場所の選択が上手くいき、楽しませて貰えた週末でした。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いですね~

たくさん釣れたみたいで~

ちなみに 日曜日は 丸高で、何か大会あったのでは?

結構 車がいてましたよ~

> hasiさん

南港では黒鯛工房さんの2次予選をしていましたね。
6~7月に唯一何も予定のない週末を作るためにも1次で頑張ったんで、この週末によく釣れたのはそのご褒美です(笑)

No title

kumiさん 出ていなかったんですね。

来年は出て下さいね。

> hasiさん

出なかったというより、一次予選で通過してるんで… なんで来月の決勝に出ますよ。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。