スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月23日(土) 北港

 

6~7月で唯一何にも予定のない週末です。

10時半の船に乗る前にコンビニに寄ると、9時で一旦上がってきたKくん登場。

朝のサンバシはチヌさんがご機嫌さんで、上がってくる時はまだ釣れてたそうでo(^-^o)(o^-^)o

でも「行ったら終わってるんちゃうん?」なーんて話てたんですが・・・

サンバシに着くと、皆さま船着きに戻ってきてまして、「休憩時間だぞっ」とありがたいお言葉を頂きました。

やっぱり終わってるのね・・・( ̄▽ ̄;)

そんな訳で着いて早々やけど準備だけ済ませ、みんなと一緒に休憩し、おしゃべりのお時間です。

アゴを叩き出したらまた状況変わるやろし(願望)、アカン時はみんなとおしゃべりでもしてる方が何かと得る物がありますね。

ぼちぼちやろか~って事で開始したものの、なかなか厳しいですね。

内向きはゴミだらけで落とせる所がほとんどなく、外向きを中心に落としていきましたが、たまーにアタリはあるものの、針掛かりしてくれません。

内向きのゴミがどっかに行ってくれたので落としてみたら・・・

 


 

やり取りしてる時にテレビがどんぶらこっこと流れてきたので、ラインとか魚にぶつからないかちょっと心配でした(^-^;

 

人も多かったので場が休まる時間が無さそうやね・・・という事で、14時~ヨット、16時~中の灯台のプランでHさんと冒険の旅に出ることに。

結局、他に中の灯台に行く人達がいたので、冒険旅行はヨットのみとなりましたが・・・

ヨットに着いて仕掛けを交換し、さぁ始めようかな~と思ったらHさんの「タモ貸して下さい」の声が・・・どうやら船に忘れてきたらしい(笑)

そんな訳で目のつく所で落としていくのですが、こんな時のお約束?

ハマりましたよ、タモ係に(笑)

なので途中からタモを渡して持って貰ったら私も釣れるよーになりました。

 


 

ダブルヒット!も何度かありましたよ。

アタリはほぼ1ヒロで止めてきましたね。

途中でキビレラッシュもあり、中には手のひらサイズな子まで(^-^;

 


 

今日は竿をしっかり曲げる事を意識しながらやり取りするようにしました。

チヌさんもキビレさんもご機嫌さんだったお陰で、いい練習になり、最後は意識しなくても竿をしっかり曲げてのやり取りが出来るようになりました。

ラインの悲鳴が聞こえなくなり、やり取りの時間も短縮出きたからか、バラシがほぼ無くなりました。

 


 

今まで何だったんだろう?っていうくらい、余裕のあるやり取りが出来るようになりました。

前回、気になった事をすぐに解消できたので大収穫です。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度ですよぉ~♪
北港、釣れ出してる見たいですね(^^)/

7月に、北港遊びに行きまっす♪
その時は、宜しくでっす^^

8月の黒工決勝ラウンド、頑張りましょう!!

> ハゲしい坊主さん

釣れ出したといえば釣れ出したのかもしれませんが…日ムラ、場所ムラがありますよ~
7月、お待ちしてまーす。
今週末は講習会で南港にお邪魔するので、よろしくお願いします。

No title

土曜はお疲れ様でした。

タモありがとうございました。
しかしヨットは大正解でしたね
「チャレンジャーや」の声援が聞きましたね(笑)

また宜しくお願いします。

PS
お互い忘れ物には気をつけないとですね(笑)

> イニシャルKさん

お疲れさまでした。
忘れ物すると釣れるっていうジンクスもありますけどね(笑)
またよろしくです♪

No title

余裕のやりとり 

僕も早く やってみたいもんですわぁ~

> hasiさん

余裕のあるやり取り、私もやっと出来るようになった所ですよ。
沢山バラして、悩んで、ようやくたどり着いた結果です。
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。