FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月14日(木) 武庫川一文字

 

先日、浜番長で沖漬けのタレを作って貰ったので、お昼の便でお出掛けし、今が旬のスルメイカ釣りをしてきました。

 


 

平日ですが大賑わいでした。

週末になったらこんなもんじゃないんでしょうね。

波止からのスルメイカ釣り、4~5年前に1~2回やった記憶はあるけど、よく覚えてないし、ほぼ初めての状態です。

なのでフカセと同じよーにしとけばエエかな~とよく分からないまま開始。(汗)

ですが程なくして、落ちてかへんな~と思たら釣れちゃいました。

落下中にアタリが出たので、タナを上げてみたら、ウキが入りました。

 


 

平日なのに知り合いもちらほらといて、次の便で落とし込みをしに来たKさんがイカの釣り方を教えてくれました。

ウキがしっかり入ってくれればいいのですが、ウキがフラフラと安定してくれず、アタリの見極めが難しかったです。

アタリ自体少なく、周りも釣れてなかったので、タナもよく分からなかったので、こまめに変えてみましたが、釣れても後が続かず・・・難しかったです。

 


 

小さめなのは浜番長特製沖漬けのタレに漬けていきました。

一日しっかり漬けてからいただきま~す。 

アタリの出し方、出るタイミング、フカセと同じでした。

厳しい日に行ってしまったようで、なかなか数は伸びませんでしたが・・・

 


 

胴長が20センチ近いものも混ざりました。

もう少し釣りたかったのですが、徐々に風か強くなり、しかも2枚潮・・・

磯竿を持っているのもしんどくなり、夕方の1時間ほど落とし込みをしてみました。

本当はイカが釣れ過ぎたら落とし込み・・・と思っていたんですけどね(汗)

夕方、場所限定でプチ時合いはあったようですが、美味しい所どりなど出来るはずもなく終了しました( ̄▽ ̄;)

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スルメイカ いいですね~

何杯くらい釣れたんですか?

> hasiさん

あまり釣れてないですよ。
リベンジしに行こうと思ってたのに雨降り過ぎて厳しそうです( ̄▽ ̄;)
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。