スポンサーサイト


6月8日(金) 北港

 

平日ということもあり変則の14時出船の一便のみで、落とし込み4名、ウキ釣り1名の5名でサンバシへ。

 


 

サンバシに着いた時、潮位はちょうどアゴを叩き始めた所、雨が降り始め、悪くはなさそうな濁りが入っていて、見た目はバッチリ!!釣れそうな雰囲気は漂ってました。

開始直後、バシャバシャの段々の外向きを落としていたら、ハリスが馴染んだなーと思った瞬間にガッン!と引ったくられました。

見た目通りに期待ちしゃってもい~い?なーんて思いながらやり取りし、魚を浮かせてタモに手を伸ばした時・・・は、外れたけど( ̄▽ ̄;)

一発目をバラすと何か嫌な予感が・・・

予感的中というか・・・素針も多かったですが、まぁ、掛けたのもようけバラしましたよ。

アタリはそこそこあるのに、サンバシの真ん中あたりまで取れたのゼロ!

このまま釣れなかったらどないしよ?なーんて考えてしまって、正直、ちょっと泣きそーになりました。

合わせ方を色々と試してみてるんですけどね、なかなか・・・

やーっとゲット!出来ましたが、なかなか浮いてこなかったし、タモに入るまでヒヤヒヤでした。

 


 

バラしまくりでしたが、いいやつはしっかりゲット!(^o^)v

これはあるやろと思い、船のすぐ傍だったので測って貰いました。

52.9センチ!!

合わせ方を色々と試してみれるだけのアタリが貰えたので、勉強になり、以降はやり取り中の針外れはかなり減りました。

イガイは気持ち大きめの1枚が一番アタリが貰えるような気はしましたが、イガイのサイズを変えてみたり、ダンゴ、2~3枚掛けと色々とローテーションしながら試してみました。

 


 

一番釣れている方法を続けていれば枚数はもっと伸びると思うけど、色々と試すことが出来たので引き出しがちょっぴり増えましたO(≧∇≦)o。

タナは浅く、1ヒロ以内にアタリが集中し、止めアタリが多かったです。

 


 

2ヒロくらいまで落として、ちょっと待ってみたらキビレさんが連打。

 


 

なので1ヒロちょっとで回収しテンポよく落とし、チヌさんを追加しながら、一発目バラした所でちゃんと取って1往復目終了。

 


 

いつもならここで休憩するところですが雨なのでそのまま2往復目へ・・・さすがにちょっとアタリが減りましたね。

時は18時20分・・・

普段ならやっぱり夕方の船が来る直前からが時合いなのねー終了~~~なんですが、今日は出船が30分遅れたので引き上げを30分遅らせてくれて19時O(≧∇≦)o

雨のサンバシの先端付近の夕方・・・スーパーモード突入!!

 


 

さっきまでアタリの少なかった内向きもスイッチ入りましたよ。

ハリス分でもよくアタリ、合わせた勢いで魚が浮いて姿が見えたことも(笑)

中には着水とほぼ同時に引ったくっていく子もいて、一瞬、何が起きたの?状態でした。

アゴ下で口開けて並んで待ってて、落ちた瞬間我先に・・・な勢いでしたよ(笑)

日中は止まりアタリが多かったのですが、夕方の時合いになるとツン♪も出るようになりました。

 


 

さっきまでチヌさんの下にいたハズのキビレくんも浮いてきていましたね。

釣れる条件が揃っている中で、最後まで楽しませて貰えましたよ。

 


 

最後の魚は18時58分(笑)

もう片付けろよって感じですが、もう1枚!って思い、ギリギリまで頑張り、アタリは貰えたけど・・・素針引きました(^-^;

堪能させて頂きました。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
