スポンサーサイト


6月3日(日) 北港

 

大会の後、Eさんと半夜をしに15時半の船で北港へ。

関電は半夜の人が多くスペースを考えると・・・だったので、サンバシへ。

足痛いしウキ釣りでのんびりしてよーって思い準備。

ウキの調整もして、始めようかな~と思ったのですが、何かね・・・

サンバシの潮の高さ、海の色、波や風の具合を見ていたら、昨日の続きが気になりまして・・・落とし込みの準備してました。

内向きでたまーにアタリが貰え、目印の最後でビタ止まりは・・・

 


 

午前中に会いたかったわ~(笑)

目印2コ目がツン♪ときて・・・

 


 

めっちゃ気持ちいいアタリやわ~って思いながらやり取りしました。

ポツポツ当たって、掛けたのはしっかり取れてて順調順調!

掬ったら網の中で針が外れてたり、貝も割れずに薄皮一枚で掛かってたりと、かなり際どいけど(^-^;

先端まで行き引き返すとアタリがなくなり、そろそろ夕方の船が来るなーと思ったので船着き近くまで戻り落としていたら・・・

潮に乗って無茶苦茶引きました。

竿先、思いっきり海に突っ込みながらやり取りしてました。

パッと見、デカイの掛けてるように見えたかもしれませんが・・・

 


 

夕陽を背中に浴びてるチヌさん、これが18時30分。

やっぱり夕方の引き上げの船が来る10分前からが時合い?

 


 

この後、船でトイレを借りてから再開したけど、一気にアタリが増えました。

昨日は後ろ髪をひかれながら終了しましたが、今日は心置きなく楽しめました。

 


 

が、バラしてばっかりやし( ̄▽ ̄;)

落とし込みの竿はUガイドの物しか持ってきてなくて、目印を巻き込まないように気にしながらのやり取り、潮が高いし、暗くなってきて見にくいしで慎重にやってたら針外れとか・・・

だけど薄暗くなってきて、いつチヌさんの白いお腹がヒラっと見えてもおかしくない雰囲気にドキドキ♪

目印がどんどん見えなくなってくるまで釣りしたのって久しぶりですね。

目印がほとんど見えないけど、何となくで落としていても、何となくアタリって分かるもんですね・・・

ちゃんと掛からなくて、貝がバキバキに割られてたけど(汗)

横でEさんが「あたってるかも・・・」って言うと、「こっちもあたってる・・・」って感じで、まだまだアタリが貰えそうでしたが、餌も見えないので終了しました。

夕方からのどんどん雰囲気が良くなってきて、期待が高まってくる時間帯の釣りっていいですね。

楽しかった~~~~~O(≧∇≦)o

残り1時間ほど、虫餌でウキ釣りは・・・

 


 

ガシラくんが数匹登場。

暗くなるまで落とし込みをした後にウキ釣りはさすがに慌ただしくて、ちょっと無理があったかも(^-^;

大きな月の明かりが綺麗な夜でした。

あ、そっか! 日中の異常な潮の引きっぷりは月が近くにいたからだったのね。

一日違ってたら月食が見れたのになぁ・・・

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見事でした

お会いしたにも拘らず言葉足りずで
申し訳ございません

Eさんの釣り方&方法に夢中でした ヾ(・ω・o) ォィォィ

先端でのやりとり拝見させてもらいましたよ (*^o^*)
船が来る前が時合とは・・・

また、次回宜しくお願い致します。


> 骨吉さん

こちらも気が付いたのが船に乗る時で…(^-^;
やっぱりあのやり取り見られてましたね…
タモ入れ失敗してたから恥ずかしい(〃д〃)
魚はどうやら夕方の船の来る時間が分かっているようですよ(笑)
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
