スポンサーサイト


5月26日(土) 北港

 

それはそれは長い長~~~い一日でした。

5時出船の一番船に乗り、まずはサンバシへ。

イガイがあると、潮が高い時に行きたくなりますね。

今日はサンバシの先端、赤灯で根魚を狙う人がいたので、一緒に先端付近で船を降りました。

 


 

先端付近は他にエビ撒きの人も何人かいて、人の気配があるからなのか姿は見えず・・・

付け根方向へ向かい落としていくと、誰もいない所まで来たら壁をつつく姿がチラチラ見え出しました。

なんですが・・・

前方からテクトロ、すれ違った後は姿が見えなくなりました。

しかも引き返してきたと思ったら、追い越して竿1本くらい前に入ってくるし・・・

2番船でさっさと移動しようかとも思いましたが、スリットの観察に。

数は少ないものの、柱周りの水面直下にたまーに見えましたよ。

事務所前付近は餌の付着が悪く、何を食べようとしているのかが分からなかったなぁ。

ちゃんとやれば釣れるかな~と思ったけど、スリット用の仕掛け置いてきちゃったし・・・再びサンバシへ。

赤灯まで行き、根魚やっている人たちの隣で虫餌付けて前打ちしてみたり、おやつ食べたりしながら時間を潰して9時にヨットへ。

 


 

ヨットでキビレと思い、虫餌でヘチ釣りしてみました。

低い方のアゴが浸かってるし、目印だったかな・・・とも思ったけど、中層で引ったくられました。

 


 

キビレ狙いだったので、微妙?(笑)

内向きで前打ちしてみたら着底と同時にアタリっ!

やり取りして一瞬チラっと見えたのに針外れ( ̄▽ ̄;)

走り方から黄色い方だと思うけど。

そんな事がもう一度あり・・・(TωT)

だけど実はヨットで前打ちしたの初めてで、(釣れなかったけど)釣れるのは分かったしなかなか楽しめました。

11時で一旦上がり、お昼ご飯♪

 

 

天然クーラーの橋の下はまだちょっと寒いですね。

13時半の船で関電へ。

朝からいた人たちに聞くと、釣れるには釣れたけど、あまり良くはないようで、この便でスリットへ移動していきました。

帰りに話を聞きましたが、スリットはだいぶ良くなってきたようですね。

関電は?

Kくんが高い方、私が低い方を落としていきましたが、どっちも厳しかったですね。

潮位は先週魚がよく見えていたのと同じくらいだったのですが、今日はピンク色のデッカイ奴が悠々と泳いでいる姿を一度見掛けただけでした。

何かは釣れるかな?と期待して、虫餌にして底まで落としても無反応。

夕方になると、まずは底でガシラが釣れだし、薄暗くなると徐々に上の方でも釣れるよーになりました。

 


 

暗くなるとなかなかいいサイズも混じりましたよ。

ただ釣っても釣ってもひたすらガシラくん。

そこで前に打ってみたら・・・

 


 

引きが気持ちいいですね。

今日の珍客?はKくんが釣ったカレイ!

ほんと、いろいろなお魚さんが釣れる北港です。

さて、来週は何釣って遊ぶ?

 

半夜の引き上げは20時半で・・・

途中一旦上がったものの、長い長~い一日でした。

そんな訳で日曜日は起きたらお昼でした(^-^;

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

外道?

kumiさん こんばんは(^^)/

全体的に厳しい状況なんでしょうか?


そんな中、本命のチヌさん流石ですね♪

キビレ狙いなので外道扱い?


僕の場合は、チヌ狙いでキビレだったので

完璧な外道でした(^_^;)

> キッチンさん

外道というより「君、おったんや!」って感じですね。
エビ撒きではキビレとセイゴばかりでしたからね。

場所にもよるかもしれませんが、落とし込みのチヌは上向いてきたみたいですよ。
フカセは分からないですが…

No title

こんにちわぁ~

お久しぶりです~

イガイ での 釣果とありましたが、イガイ どこにあるんですか?

良ければ教えて下さい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> hasiさん

イガイですが、北港は付いていない所は全く付いていないので持参がオススメです。
エサの取れる場所は誰でも見れるネット上で聞いても、あまり教えて貰えないと思いますよ。
今年は今のところイガイの付きは悪くはないと思うので、今まで付いていた場所に付いていませんか?
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
