スポンサーサイト


5月19日(土) 北港

 

今日はエビ撒きと落とし込みの2本立て・・・

無難なのは朝はヨットでエビ撒きして昼で一旦上がり、午後から落とし込みなんですが、終日関電で遊んでるのもアリかな~なんて思ったものの、関電が大好きなクラブのメンバーのKさんが仕事で来れないし・・・

朝一は関電に行く人がいたので一緒にエビ撒きでメバル釣をりしてみました。

 


 

低い方は激流でどないもならず、灯台周りで潮が動いていなかった外向きに3人並んで・・・

ガシラはポツポツ釣れるものの小さいし( ̄▽ ̄;)

タナを上げてみたら・・・

 


 

20センチちょっとでしたが、気持ちよく引いてくれました。

9時に船が来た時に春ちゃんから「落とし込み貸し切りやし、やってみてよ」と言われたのでちょっとだけ・・・

本当はお昼過ぎのあるか分からない干潮の時合いを狙って落とし込みをしたかったんですけどね。

他に人がいなくなり11時に強制移動になりそうな感じだったので中途半端な時間だなぁ・・・と思いつつもやってみました。

高い方から落としていきましたが、魚も見えずアタリもなく、1つ目のハシゴで低い方へ。

いきなり目が合いました。

水面下ギリギリの所でお食事中のチヌさん多数・・・

最初は青コガネを使っていたのですが振り向いて貰えず、イガイに交代。

落とすと逃げられまくりました( ̄▽ ̄;)

そいえばイガイでのサイト、ちゃんと出来るよーになってなかったかも。

段に一旦乗せて、波で落としてあげた時に1回引ったくられたものの掛からず・・・

イガイの層が完全に出てからは姿も見えなくなりました。

もっと早くから始めてたらどーだったかな?

潮が上がってイガイの層が浸かりだしたらどうなるかも気になったものの、残る人がいないので強制移動( ̄▽ ̄;)

 

 

関電ではあまりエビを撒いていないので大量に余っているエビ・・・

何かの間違いで大物な~~~んて夢を見て、スリットで撒いてみようかと、ヤイタへ。

まずは竿も持たずにお散歩(笑)

潮もだいぶ引いているし、透け透けなのでマス底まで丸見え!

パイプさんとイガイさんの付き方などを観察してみました。

この二人の関係は・・・微妙(笑)

イガイさんに頑張って欲しいものです。

ち・な・み・に・・・この時はチヌさんの姿は見えませんでしたが、時間によっては見えていたそうです。

だけど釣りをしている時はあまり感じないのですが、竿を持たずに歩いていると関門の方ってめっちゃ高くてちょっと怖かったです(汗)

しばらくお散歩した後、干潮の時合いに期待してエビ撒きっ!

なんですが・・・流れ早過ぎ( ̄▽ ̄;)

何度かエビが噛じられて上がってきたのですが、アタリが全く分からず・・・

もしかしてミニミニのスルメとかかなぁ?

足場の悪いところでのウキ釣りはどうも落ち着かず・・・早々に止めてウダウダと(汗)

 

 

「キビレでも良ければ釣れると思うよ~」とHさんを道連れにしてヨットへ。

 


 

誘ったのはいいものの、自然相手の生ものだけに全然アカンかったらどないしよ・・・と思いましたが、早々に良型のキビレを釣り、続いていいサイズのチヌも混じりで何枚か釣っていたのでホッとしました(^-^;

私の方は最初は全くアタリがなかったのですが・・・

 


 

この子を釣った後はほぼ1投ごとにアタリが貰え・・・

アタリが止まる瞬間もあったものの、いい時間の方が長かったです。

ただサイズが・・・

40センチのタモ枠を全く越えてくれません。

釣っても、釣っても・・・

 


 

本日の最小寸。

何匹釣ったか分からなくなってきた頃・・・飽きた( ̄▽ ̄;)

だって、寒くなってきたな~と思い1枚羽織ろうと置き竿にしてても釣れちゃうし・・・

ブクブクの電池切れたから替えようと思って置き竿にしてても釣れちゃうし・・・

餌付けてただ流しておけば勝手に釣れてる訳で・・・釣ったって言えへん状態なんて面白くな~~~い!

なのでタナを下げてみたら、キビレさんが混じりだしました。

 


 

尾ビレの黄色い部分が切れてるし、色も全体的に普通のキビレより黒が強めで、一瞬チヌさんかと・・・

こんな感じで最後までアタリも続いてくれました。

ただ、サイズは最大で・・・

 


 

でした。

というか、一応、ハネと言える子はこの子だけでした( ̄▽ ̄;)

今日も一日た~~~っぷり遊びました。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道連れ&ハネ、ありがとうございました。

ハネですが洗いで食べめちゃ旨でした。

ブログリンクさせていただきますね。

> イニシャルKさん

ヨットにお付き合い頂きありがとうございました。

この時期のハネって美味しいんですね。
いつか食べてみます(汗)
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
