スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月12日(土) 北港

 

水温も上がってきて釣れる魚種も増えてきましたね。

さ~~~て、今日は何をしようかな?

まずは先週のエビ撒きが納得いかなかったので、リベンジするために一番船でヨットへ。

潮がゆる~~~~く流れていていい感じで・・・開始3投目でウキがスパッッ!!

 


 

早々に歓迎してもらい、その後も2~3投に1回ウキが入るのですが・・・

なんか、どんどんサイズダウンしていくような気が( ̄▽ ̄;)

 


 

ま、先週も言いましたが、セイゴ釣りなんで、これで充分なんですけどね(汗)

一番大きくてもこんなカンジ(笑)

 


 

これは一応ハネかな?

タモで掬ったら、口からエビと一緒にこんなのも吐き出してました。

 


 

カレイの赤ちゃん。

赤ちゃんがおるってことは親は?

ゆる~~~く流れていた潮が早くなったらアタリがピタッと止まりました。

一気にアカンなったのでどないしよかな?と思いましたが、仕掛けを張って止めてたらちょこちょことアタリが出るようになりました。

それでもサイズは相変わらずで・・・

正直、途中でちょっと飽きてきたのでタナを変えてみたり、ガン玉を打つ位置をずらしてみたりはしたのですが、代わり映えしなかったです(汗)

1匹だけは違う子が釣れたけど。

 


 

セイゴは数はそれなりに釣れたし、1匹だけだけどキビレも釣れたので先週のリベンジという意味では大成功!でした。

 

なんかね・・・

数週間前までは寒い寒い言いながら釣りしてたような気はするんすけどね。

ここ数週間は暑いくらいだったりしたような気がするんやけど、今日はめっちゃ寒かったですよ。

一日晴れになってたし、20度くらいまでなりそうやったから寒さ対策なんてしてきてなかったですよ(汗)

カッパ着たけどそれでも寒かったです。

 

11時で一旦上がり、13時半の便でスリットへ。

残しておいたシラサエビを餌にヘチ釣りです。

 


 

ターゲットは・・・

 


 

小さくてもなかなかいい引きしますね。

ガシラくんの巣を発見出来れば連続Hitも楽しめました。

ちょこっと遊んだら落とし込みしてみる予定だったのですが、スリットの中も外もクラゲが大量発生していて、もしチヌでも釣れてタモ入れしたらクラゲが大漁になりそうで・・・

結局ダラダラとガシラくんに遊んで貰っていました(^-^;

最後30分くらい餌をイガイに替えてみたら、納竿直前に柱前で1回コン♪ときて、食い逃げされました( ̄▽ ̄;)

あ、夕方の引き上げが18時30分になりましたよ。

そんな訳で今日も朝から晩までた~~~っぷりと遊びました。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。