

5月1日(火) 北港

 

連休4日目、カレンダー通りの出動予定だったので、お休みのつもりだったのですが・・・行ける時は、ね(汗)

8時半の船でEさんと橋桁の3番北に上がりフカセです。

撒き餌をして準備をして1投目・・・

ウキがジワ~~~っと入り合わせると、根掛かり?

ラインを手に持ち引っ張ると、何か持ち上がる感じが・・・てゆーか動いてる?

根掛かりと勘違いする程生命反応が無かったのですが、やり取りを始めたら大暴れ。

その正体は・・・

 


 

針を外してからも大暴れし、タモから出ていかれました。

そんな感じでスタートしましたが、東風が強く橋脚に向かって竿を出しているとだんだん腕がしんどくなってくるし、撒き餌も思った所に打てなくて・・・

足元に出来ていた潮目を流してみました。

これが正解だったのか3連発・・・

 


 

居着きっぽい良型が続きました。

 


 

が、3つ目は・・・

 


 

浮かせてからもよく泳ぐし、なかなかタモに入らないし、入ってもまた出てくし・・・

風に負けない竿の持ち方をEさんに教えて貰い、どーにか橋脚に向かって竿を出せるよーになりました。

風が緩んだ瞬間に撒き餌を打つようにしたりしてみたのですが、沈黙タイム。

残り時間1時間程になると潮が変わったのか撒き餌を打つとボラが集まってくる姿が見えるよーになり・・・

ウキ入りまくりました。

素針または・・・

 


 

でしたけどね( ̄▽ ̄;)

一旦走り出すとよー引きますね。

竿がおもいっきり曲がりましたよ。

なんか昨日からボラくんに取り憑かれてるよーな気が・・・

片付けが終わりEさんの方を見ると竿が曲がってました。

 


 

最後の1投だそうですが、お相手は・・・ご本人のHPでご確認下さい(笑)

この前まではオキアミに反応しなかったんですけどね・・・5月に入り食欲旺盛のようです。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
