スポンサーサイト


4月21日(土) 北港

 

フカセしたいけどアゴの開いたサンバシも・・・

それにスリットも気になるしぃ~~~~~

どう動こうかかなり悩みました。

そんな訳でフルコース(笑)

まずはヤイタでヘチをしてみました。

 


 

めっちゃ濁っていて、魚の姿は見えません。

船が通るとさらに濁りが増して・・・

濁っていると釣れそうな感じがしてテンション↑↑↑↑↑な人も多いかもしれませんが、魚が見えないので私はあまり・・・

関門方向へ落としていきますが、全くアタリが貰えません。

周りはポツポツとアタリは貰えているようですが・・・

何がアカンのやろ?

やーーーっと貰えたアタリも魚が見えて「ちっちゃ・・・」って思った途端に針ハズレ。

35センチくらいの子だったとは思うけど、文句ゆーとアカンね( ̄▽ ̄;)

その後はアタリの貰えないまま9時にサンバシへ移動し目印で。

 


 

雰囲気は悪くなかったんですけどね・・・

途中からアゴを叩き始め、そのアゴを叩く音に少しはテンションも上がったんやけど・・・

どうも時合いを外しまくったようでした。

アタリボー○、撃沈・・・。

 

14時に橋桁へ。

潮が複雑な場所だけに、さらに風も少し出てきていたこともあり渡る場所に悩みます。

東から2番南へKさん、3番南へ私、4番南へEさんと渡りました。

 


 

1投目・・・仕掛けを張ってあげたらズッキューーーン!!

 


 

2投目・・・さっきとほぼ同じ場所でウキがスーーーッと消えたっ!

んですけどねぇ・・・しばらくやり取りしてからポロッ( ̄▽ ̄;)

3投目も・・・( ̄▽ ̄;)

1投目からアタリっぱなしだったんですけどね。

やり取りに持ち込めるものの針ハズレ連発でした。

そのたびに一人で「あ゛ーーーー」とか「えーーーーっ」とか叫んでました(^-^;

なんかね・・・もう針がどうこうの問題じゃない気がします。

本日の針掛かり、すべてこのへん・・・

 


 

魚の顔の向きに対しての合わせる方向とか・・・

針掛かりの位置が揃ったって所に何かヒントないかなぁ。

フカセも落とし込みも針ハズレの多さに悩み中。

と、悩みながらもそれなりに楽しませて貰えました。

 


 

目視出来るのはボラさんうじゃうじゃですが、その下にはチヌさん・・・どんだけいるんやろ?

3人で3本の橋桁に別れて竿を出してみたのですが、それぞれウキウキタイム♪はあったみたいですが、サイズに違いが出たみたいですね。

4番>3番>2番って、東(地寄り)に向かってサイズダウン?

何か意味があるのか、たまたまの結果なのかどうかは分からないですけどね。

 


 

来週末からゴールデンウイークですね。

ゴールデンウイークといっても、釣りの予定しかありませんが( ̄▽ ̄;)

去年は釣れ続けていたような記憶がありますが、今年はどうなるでしょうね。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
