

4月16日(月) 北港

 

半日ずつとはいえ、なんだかんだゆーて4連チャンです(汗)

昨日の針外れ連発に納得いかず・・・

修正は早目にしておきたいナと思い、お出掛けしてきました。

Eさんと橋桁の2番北へ。

水分量・混ぜ加減が悪いのか撒き餌が固すぎたり、ボタッっとなってしまったり・・・

納得のいく撒き餌が作れないことが多かったのでEさんの撒き餌の作り方を観察&真似っこしてみたら、何とかまともな撒き餌が出来ました。

撒き餌をして仕掛けの準備をして、まずは橋脚の基礎の上を狙いますが反応はなく、足元の基礎の壁スレスレの底を切った辺りを狙ってみたら・・・

 


 

ちょこちょこアタリは貰えるのですが、素針だったり、かじられてたり・・・

そんなアタリもなくなったので基礎の上を狙ってみたら・・・

 


 

同時にEさんも竿を曲げていたので時合い?なーんて期待したんですけどね・・・期待ハズレでした( ̄▽ ̄;)

その後もぽつんぽつんと釣れるには釣れましたが・・・なーんか物足りなさがありました。

 


 

気になる針があったので使ってみたところ、やり取り中の針外れはほとんどなく、サイズは43センチ前後で揃いました。

 


 

柱の向こうのEさんは50センチ前後が揃ったみたいで、この違いは一体・・・

柱一本挟んだだけで潮の動きが全く異なる場所だけに、その辺にヒミツもありそうですが、そんなところも含めて面白い釣り場ですね。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
