スポンサーサイト


4月15日(日) 北港

 

先々週の金曜日にフカセをした時、撒き餌の仕方やラインの操作がちょっぴり分かってきたかな・・・って感じだったので、忘れないうちに復習しておきたいな~と思いお出掛けしてきました。

と、その前に朝一はFさんと中の灯台へ。

潮も高いのでどーにかなるやろと思ったのですが、かなり予定外な事が・・・

船を降りた周辺は気にならなかったのですが、準備をしてさぁ始めようと逆の先端方向へ歩いていくとなんだか油臭い・・・

内向きを覗いてみたら油がかなり浮かんでます。

外向きもうっすらと油が浮かんでいて、なーんか嫌な感じ。

落とし始めましたが、全くアタリがなく、姿も全く見えません。

油の臭いに気持ち悪くなってくるし、次第に頭も痛くなってきて・・・

幸い船を降りた辺りは臭いも気にならなかったのでちょっと休憩していたら、内向きを船が何隻かグルグルし始めました。

船から海に何かを撒いてるし・・・

油を分散させる洗剤のような物だとは思うけど、際ギリギリを通り撒いてます。

 


 

これはアカンわ~終了・・・って感じで、作業を見ながらモーニングコーヒーしてました。

まぁ、なかなか実際に見ることのない作業を見れたって事で(^-^;

 

3番船で橋桁へ。

 


 

撒き餌をして準備をして・・・

まずは橋脚の基礎の上を狙ってみるもののあたらない・・・

深い所を狙って見てもあたらない・・・

全く潮が動いていないので、撒き餌は撒いた所の真下かな?

仕掛けは自分で操作して・・・を繰り返し。

仕掛けを張ってウキを沈めたら・・・上がってこない?

なんか食わせた感たっぷりのアタリの出方かも。

なんですが・・・しばらくやり取りをしてだいぶ手前まで寄せてきた所でポロッ( ̄▽ ̄;)

餌を付けて仕掛けを再投入・・・さっきと同じ辺りでウキがじわ~~~っと入って合わせたら乗った!

・・・のに、またやり取り中にポロッ( ̄▽ ̄;)

針先をチェックするけど別に問題ないしなぁ、もう1回・・・

またウキが入った!乗った!!・・・のに( ̄▽ ̄;)

魚のスイッチは入ったみたいやけど、アカンやん。

針の種類変えてみました。

1投目でまたウキが入り、乗ったのに・・・またです( ̄▽ ̄;)

ムキーーーーーっ!!

そして次の1投でやーーーっと・・・

 


 

この後もほぼ1投ごとにウキが入るものの、針外れ多発。

な~んで~~~~?

 


 

いくつかは取れたものの、回収率めっちゃ悪かったです。

サイズもほぼ同じような魚ばかりでした。

バラしまくっている間に時合い終了。

以降、どこをどーやってもアタリもなく・・・どーなってるの?なまま終了しました。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
