スポンサーサイト


4月8日(日) 尼崎フェニックス

 

黒鯛工房さん主催の第10回大阪湾落とし込みトーナメント武庫川予選に参加してきました。

去年の予選は2回とも釣果を出すものの予選を通過出来ず悔しい思いをしたので今年こそ・・・

去年のことがあるので正直なところ乱打戦は嫌やなぁ(^-^;

今回立てた作戦は「当日迷わないこと」。

だから迷う要素を作らないように直前の下見も行かず、持ち歩く針やハリスやエサの種類を最低限に。

当日迷ったのは防寒着着ようか、カッパでいいかぐらいでした。

 

場所は例年通り尼崎フェニックスを選択。

1ヶ月前、ヘチでいこうと決めた時点で川筋と思っていたらエリア外・・・なので運河筋に。

開始早々の魚が落ちていない時に1匹取らないとと思うものの全くアタリがありません。

周りも全く竿が曲がってません。

アタリボーズなまま一番奥まで・・・

この時点で検量に持ち込まれた魚は1匹で、スリットも沖も厳しいようです。

乱打戦も嫌だけど、さすがにこれは厳し過ぎるかも( ̄▽ ̄;)

でも1匹釣れば・・・と思い気合いを入れ直しました。

エリアの一番奥で折り返し、検量所のすぐ側で底まで落としてちょっと待ってたら・・・アタリ!

ちょっぴり待ってたら穂先がお辞儀したのでそーっと合わせたらしっかり針掛かりしてくれました。

やり取り・・・めっちゃ緊張で心臓バクバクでした。

検量係の中武さんに「バラすなよ」って声を掛けられてさらに緊張したもの、逆に冷静にもなれました。

無事にタモに魚を入れられた時、めっちゃ嬉しかったです。

 


 

39センチ、1050グラム。

1匹ではちょっと不安なサイズなのでもう1匹釣っておきたいと思い、針とハリスを交換してから再開。

とはいえ厳しい状態に変わりはなくアタリも貰えません。

10時に一旦休憩に戻り、水分&糖分補給。

後半戦は2度ほどアタリを貰えたものの、素針・・・

それにしても運河の階段の昇り下りシンドイです。

最後、足吊りそうになりました(^-^;

 

競技が終了し結果発表・・・

自分の名前を呼ばれるまでドキドキでしたが、無事に予選通過できました。

初めての決勝、楽しみたいと思います。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございまっす(#^^#)/
1匹釣ったら予選通過するで~と言った後、
きっちり釣ってはったんですね^^

私はきっちりアタリボーズでした。・・・やっぱり下手くそでっす(笑)

次回予選でもアタリボーズくらいます・・・エッ・・・(笑)
では、決勝頑張ってやぁ~(^^)/

> ハゲしい坊主さん

ありがとうございます。
運良くどーにか1匹釣れました。
2次頑張って下さいね。
決勝でお会いしましょ♪

No title

やりましたね!
予選突破おめでと~♪

日頃の1枚とは違う緊張感ですね(笑)

女性も3名通過したとかで凄いですね!
決勝も普段通りに楽しんで下さい~

No title

おめでとうございます!
ドキドキしながら日記読みました!
決勝がんばってください。

いつか釣りをご一緒させてくださいね。

おめでとうございます。

kumi-chanさん  

こんちは! 予選通過おめでとうございます。

昨日武庫一に行ったんですが、大会の状況はかなり悪かったとお聞きしました。

そんな中で、ゲットするとはさすがですね。

決勝もがんばってください!!応援してますね☆

ちなみに昨日は一度もあたりは貰えず撃沈してきました・・・・

次がんばろ・・・・・(泣)

> テイオーさん

ありがとうございます。
初めて黒鯛工房の予選に出た時は他に女性がいなくて寂しかったのを覚えています。
それが今回は予選通過が3人・・・嬉しいです。

> きるあさん

ありがとうございます。
ぜひ一緒に釣りに行きましょうね。
落とし込みもやってみませんか?

> momoさん

ありがとうございます。
先週の春の嵐で厳しくなっちゃいましたね。
今週は気温の上がる日も多そうなので良くなってくると思いますよ。

No title

あれ?
コメントしてるつもりやった(^^ゞ
おめでとー(*^_^*)
決勝もよろしくです^^

> てっちゃんさん

ありがとうございます。
「決勝では負けません!」と言いたい所ですが・・・
少しでも追いつけるように頑張ります♪
よろしくお願いします。

No title

お・・・おとしこみぃ?!
まだまだでございます。

とりあえず、タコ焼き用のタコからお願いします(笑)

> きるあさん

落とし込み・・・そんなに難しく考えなくて大丈夫ですよ。
タコだけだとたぶん時間が持たないので漏れなく落とし込みが付いてきます(笑)
プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
