スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月30日(金) 北港

 

最近、週末になると大荒れですね・・・(´~`;)

そんな訳で、という訳でもないですが、平日にお出掛けしてきました。

10時半の船でEさんと橋桁へ、今日はフカセです。

開始程なくしてウキが入り1枚掛けやり取りし足元まできたものの針外れ。

その後、次々と魚を掛けているEさんを横目にアタリを貰えず・・・

 


 

そんな私を見兼ねたEさんがラインの操作や撒き餌の仕方をアドバイスしてくれました。

投入ポイントもアドバイスしてもらい、撒き餌をしてもらい・・・釣れました。

 


 

「釣れました」というより、「釣らせて貰いました」ですね(^-^;

その後は順調に竿を曲げることが出来るようになりました。

初めはほとんど潮が動いてなかったのですが、途中から強烈な当て潮に・・・

しかも風と波は潮と逆方向・・・

どう仕掛けの操作をしても無駄な気がしてくるし、波でウキが沈みまくって訳わからん( ̄▽ ̄;)

波やろ~と思ってそのままにして仕掛けを回収したらエサが噛じられてたり・・・

考えても分からないので色々とやってみたら出来ることみつかりました。

 


 

潮に悩まされましたが、いい勉強になりました。

やり取りの仕方もアドバイスしてもらい、練習もそこそこ出来たので少しは上手くやり取りも出来るようになったみたいです。

 


 

人から海から魚からと色々と教えてもらい、いい勉強になりました。

暖かい風が心地よく、春を満喫出来た一日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumi-chan

Author:kumi-chan
甲子園在住
釣りと野球が好き
Oland Adviser
出没ポイント:
大阪・北港
甲子園球場

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。